*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おしゃべりさん。

今日は内々でちょっとした飲み会があったのですが、
胃の調子が悪いため、お断り。

参加者が早々に帰った後一人残業してたら、
上司に「あれ?行かないの?」と聞かれる。

上司全く関係ない飲み会なのに、
今日の飲み会の事実を知ってるって事は…


誰だ、しゃべったのは!!

(って、私不参加の会だからいいんだけど…(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-21 22:14 | ちょび日記

雪。

月曜日に降った雪、まだ玄関先に残ってます。

d0138018_22474267.jpg


やっぱり今年は寒いんだなぁ〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-20 23:13 | ちょび日記

食べた!!

今日は職場の10周年記念パーティーでした。

今まで何度か「慰労会」という名目で、
食べ物や飲み物(アルコール含)がサーブされた事はあったのですが、
いつもしょぼしょぼ~、残念なことがほとんどでした。

が、「今回は豪勢です!」と言われて、
事前に食べたいのリクエスト受付たりと力が入ってたりしたので、
胃が痛くても食べるぞ!と心に決めておりました。

さすがに量は食べれませんでしたが、
久しぶりに胃の事気にせず食べたい物を食べて、
いやぁ、もう、満足~♪

さすがにちょっと(かなり?(笑))気持ち悪くなりましたが、
たまにはこんな日があってもいいよね!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-19 19:27 | ちょび日記

ピーナッツバター!

アメリカで、手芸部用お土産として買ったオレオのピーナッツバタークリーム。
d0138018_20582485.jpg

初めてみたので味はどうかな?と少し心配だったのですが、
結構好評で、「おいしい!」の声をたくさん頂きました^^

私は胃の調子が悪かったので味見すら出来なかったのですが、
今日は珍しく胃の調子が落ち着いていて、
「食べれるかも!?」という状態だったのでひとつ食べてみる事に。

うん、なるほど!
確かに美味しい!!

日本ではピーナッツバターはあまり市民権を得てない感じですが、
日本でも売られる日が来るとよいな♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-18 22:10 | ちょび日記

久しぶりの手芸部。

朝起きたら辺り一面雪景色〜。
d0138018_23165461.jpg

とは言うものの、もっと積もってもいいんじゃない!?
なかなか雪遊び出来るくらいは積もらないですね〜。


今日は久しぶりの手芸部でした。
次に編みたいものも特にないし、
引き続きエコたわしを編み編み〜。


手芸部終了後、年女(?)のハナちゃんの写真撮影!
d0138018_23165878.jpg

ハナちゃん、しばらく会わない間に、
かなり人に慣れてきた!?
顔洗い姿を披露してくれました♪
d0138018_23171154.jpg

d0138018_2317756.jpg

ヤバいくらいらぶり〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-17 23:21 | ちょび日記

テレビに釘付け。

ワンちゃん特集で、ワンコがいっぱい出てくる番組観てたら、
オレオさん、何度も何度もテレビに向かって突進します。
(テレビの中で動くワンが気になる模様)



『だって、テレビの中で動くんだもん…』
d0138018_23151845.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-16 23:13 | 今日のオレオ

胃カメラ。

いつまでも胃の調子が治らないので、
胃の検査をしてもらう事にしました。

エコー、血液検査、そして胃カメラ…。

初めて飲んだ胃カメラ、
父も母も「別に何ともなかった」との事でしたが、
いやいや、別に何ともない事なんてあり得ない!!

嗚咽がひどくて入れるのに苦労し、
入れてからもずっと喉元が気持ち悪くて最悪でした…。
(今も喉が痛い!)


結果は、エコー、血液検査、ともに問題なし。
胃カメラは胃液は少し多いとの事でしたが、
胃も十二指腸も特に問題はないとの事。

じゃ、なんでこんなに食欲がいつまでもないの!?

とりあえず胃の粘膜を採取したので、
その検査結果を見てからまた考えましょう、という事で、
来週また病院です。
d0138018_18514323.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-15 18:53 | ちょび日記

お世話になってるこれ。

去年のクリスマス前から胃の調子が悪く、
ずっと薬を飲んでいるのですが、
相変わらず食べれる量、食べれる物が限られていて、
なかなか良くなりません。

胃の調子が悪くなってから毎日お世話になっているこちらを、
本日も仕事帰りにマツキヨで購入!
(後ろでオレオさん食事中)
d0138018_18112485.jpg

これでしっかりビタミン補充させてもらってます☆




マツキヨでこんな物が売られていたので、あわせてお買い上げ〜。
いつ食べれるか分からないけど、
賞味期限の5月までにはよくなるとよいな〜と期待を胸に…(笑)
d0138018_18112883.jpg


ん?
d0138018_18113245.jpg


写真撮影してたら、ご飯食べ終わったオレオさんが、
期待顔で近づいてきてました…(笑)

『なんかもらえるんですか〜?』
d0138018_18114042.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-14 18:10 | ちょび日記

お気に入りの。

こんにちわ。ボク、オレオ。
d0138018_22535744.jpg

今日は皆さんに、最近のお気に入りのおもちゃを紹介します。

↓こちらです。
d0138018_2254056.jpg





引っ張れ、引っ張れと挑発してみたり〜、
d0138018_225452.jpg


一人でカジカジしてみたり〜。
d0138018_22554221.jpg



とにかく楽しいんです♪

うひゃ♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-13 22:59 | 今日のオレオ

ケーキ屋さん。

ちょこっと用事があって、
学生時代からずっとお気に入りのケーキ屋さんに
寄って帰ってきました。

胃の調子は相変わらず悪く、
普通食すらまだ食べられない状態で、
もちろん自分が食べるケーキなど買えませんが、
美味しそうなケーキがショーウィンドウに並んでて、
『もし今食べられるなら!』という妄想のもと、
あれでもない、これでもないと、
選ぶ楽しみのみ楽しませていただきました!(笑)

GAREに入ってるこちらのケーキ屋さん、
GAREが3月にクローズするのと同時になくなってしまうのだとか。
神戸には何店舗かありますが、
大阪にはこの一店舗だけなので、残念〜。

3月までに胃を治して、食べにいかなきゃ!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-12 22:10 | ちょび日記