*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハナちゃん、抱っこする!

今日は久しぶりの手芸部。
相変わらず、せっせとエコたわしを編みます。

実は犬用の編み物の本を買ったので、
そろそろそっちに移りたいのですが、
なかなか手が出せないでいるままもうすぐ春ですね〜(笑)


そうそう、今日は手芸部の最後に、
ハナちゃんを抱っこさせていただきました!!
(ハナちゃん=手芸部リリー部長宅のうさぎ)

最初はすごく暴れたのですが、
手足をぐぐっと握りしめ動けなくし(←コラッ!(笑))
最終的には私の腕の中でまったり目をつぶって
気持ち良さそうにしておりました♪

「さすが動物の扱いに慣れてる!」と部長にも褒められて、
ちょっぴし得意げな気持ちになりました…(笑)




帰ってオレオさんに「ハナちゃんの匂いするでしょー?」と
散々服に着いてるであろうハナちゃん臭を臭わせてみましたが、
全くもって無反応。

気にならないのかねぇ…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-28 23:06 | 手芸部

K9@神戸(応援)

エントリーしようと思ってたんですが、
なんだか当日エントリー枠はないみたいで申し込めず、
仕方ないので応援だけ行ってきました♪

と、その前に緑ママさんと待ち合わせして、ワンたちのガス抜き〜。


緑さん。
d0138018_2337316.jpg


茉莉。(目がつぶれちゃってますね〜(汗))
d0138018_23379100.jpg


オレオさん。
d0138018_2337076.jpg



3頭並んで〜。
d0138018_2341374.jpg



本日、新しく買ったシグマのレンズでの外撮影は初めてだったのですが、
なんか思ってたのとちょっと違うかも…(笑)





1時間程運動させ、大会会場へ移動!

ちょうどお昼前ぐらいの時間にぽぽ家テントにお邪魔したら、
イチゴやらスウィーツやらおでんやらと、
いろいろごちそうになってしまいました…(笑)

ぽぽ家の皆さん、ヴィヴィ家の皆さん、ピーママさん、
すっかりすっかりごちそうになってしまって、
本当にごちそうさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

いつも甘いものが充実しているので、
次回は何か塩っけのお菓子でも持っていきますね!(笑)



ちなみに今日はBCFの保護犬もかなり来ていたのですが、
カメラを出すのが面倒くさくて最後らへんまで出してこなかったので、
あまり写真は撮れず、以下三頭のみ…(汗)


ラヴィ君、ヤバいです、かわい過ぎです…(笑)
d0138018_2350199.jpg


たち耳がキュートなマルシェ(写真の耳は寝てるけど(笑))
d0138018_23502774.jpg


新しい飼い主様募集中!シュリ
d0138018_23503558.jpg




BCFにはまだまだ新しい飼い主さんを待っている子達がたくさんいます。
詳しくはこちら。
d0138018_023176.jpg










と、大会満喫した後、久しぶりのあんじんさんへ〜。

超ふわとろ〜なオムライスに舌鼓♪
d0138018_02716.jpg


オレオさんもまったり…ってか、ぐったり?(笑)
d0138018_027481.jpg


このまま大人しくしていてくれれば良かったのですが、
残念ながらまったりしてたのは最初の一瞬、
後は「帰りたーい、帰りたーい」とずっと訴えておりました。

あんじんさんといろいろ話が盛り上がったので、
完全無視し続けましたが…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-27 23:35 | Disc

オレオさんで遊ぶ。

全く意味はないんですが、頭にタオルを巻いてみました。
d0138018_2333550.jpg


さらに何か載せてみたくて、
側にあったキシリトールガムを乗せてみたりして。
d0138018_23331098.jpg




オレオさんってば文句言わずに付き合ってくれて、
あんたはホンマにエラい!!!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-25 23:32 | 今日のオレオ

今度はたこせん&たこ焼き!

一昨日、うどんを食べにいった帰りに、
これまた前々からかなり気になってたたこ焼き屋さんの前を通り、
一緒に行った方も皆さん気になってたようで、
早速帰りにちょこっとよって食べてきました…(笑)

たこせん。
d0138018_23301586.jpg


ネギマヨ。(何人かでシェアー)
d0138018_23301842.jpg



たこせん、ヤバいくらいおいしかったです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-24 23:28 | ちょび日記

うどん♪

偶然テレビで見て、気になってたうどん屋さんに行ってきました♪

釜玉うどん。
d0138018_2324976.jpg


並を注文したのに、うどんの量が半端なく多い!(笑)
これにちく天も頼んだので、さすがに食べきれませんでした〜。

ちなみに、こちらはちく玉天うどんが有名なんだとか。
d0138018_2324131.jpg

一緒に行った方が頼んだのを一口いただいたのですが、
やばいくらい旨い!!!!

近々またこっちを食べに行きたいと思います♪


ちなみにデザートまでがっつりいったのですが、
さすがに次の日、胃ががっつり痛かったです…(当たり前(笑))
d0138018_23241745.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-22 23:22 | ちょび日記

マイアミバーガー。

胃が悪いのに、何とか制覇していってます…(笑)

マクドのBig America2のマイアミバーガー。
d0138018_23201836.jpg


ちょっぴし塩辛かったような…?
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-16 23:16 | ちょび日記

Oreo's 7th BD!!

インフルエンザのため、今日もとりあえず仕事はお休み。
病院行って、お医者さんの許可が出たら、明日から出勤です。

ちなみに今日はオレオさんの7回目のお誕生日♪
雪がしんしんと積もってゆき、ホワイトバースデイです。
d0138018_21252452.jpg


『ジーッ』
d0138018_21252040.jpg

『遊んで来て、いい?』
d0138018_21251650.jpg

えっと、後が大変なので、外に出るのは勘弁ね…(笑)



夕方病院行った帰りに、ケーキとお誕生日プレゼントをゲット!
d0138018_21252838.jpg

おもちゃにおやつに、オレオさん、うれしいですか〜?

『うれしいですけど、早く遊ばせてください…』
d0138018_21253241.jpg

じゃ、どうぞ!
思いっきし遊んじゃってください!!

『はーい♪』
d0138018_21253514.jpg


d0138018_21254532.jpg


d0138018_2126492.jpg

激しいですなぁ…(笑)



そして晩ご飯の後にプチケーキのプレゼント♪
d0138018_2126866.jpg


『まだですかー』
d0138018_21261391.jpg


『ぐわしぃっっっ!』
d0138018_21261728.jpg

味わって食べてね〜♪


オレオさん、我が家にやって来てくれてありがとう。
オレオさん、いつも側にいてくれてありがとう。

お誕生日、おめでとう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-14 21:37 | 今日のオレオ

まったり〜。

インフルエンザの熱はもう下がって、比較的元気なのですが、
外に出かけるわけにもいかず、家でまったり〜。

d0138018_2116294.jpg

スヤスヤ横で眠るオレオさんがかわいくって、
イチデジ持ち出して撮影大会!!

d0138018_21162262.jpg


d0138018_21162674.jpg


新しいレンズの映り具合まずまず良好!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-13 21:15 | 今日のオレオ

耳。

オレオさんの耳にマラセチアが繁殖してなかなか治らないため、
定期的に耳掃除したり、薬を点耳したりせねばなりません。


そんなわけで、最近のオレオさんの嫌いな言葉No1は、耳。

そう、この言葉が私から発っせられた瞬間、
ものすごい勢いで尻尾を巻き、超警戒態勢に入ります。

どんなに警戒しても、逃げられないんだけどね…(笑)


抵抗するも、あえなく捕まって覚悟を決めたオレオさん、
足がきゅっとなってます…(笑)
d0138018_2105652.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-12 20:56 | 今日のオレオ

高熱。

アイダホバーガー食べてうはうは〜♪とした翌日、
有給とって、一日のんびりする予定だったんですが。

お昼前、寒さに震えて目が覚め、
きっと今日はむちゃくちゃ寒い日なんだと思いながら起きだし、
しばらく寒いなぁと思いつつ、テレビ観ながらぼーっとするも、
なんだかやっぱり何かがおかしい!と気付き、
体温計ってみたら、38度超え。

平熱35度代で、基本風邪を引いても熱があまりでない体質、
こりゃ絶対にインフルエンザだなと、慌てて病院に行ったら、
案の定、インフルエンザとの診断でした…。

全身痛いわ、寒気止まらないわ、の死にそうな一日を過ごし、
今はすっかり熱も下がって、だいぶんと落ち着きました!

おかげでまたまた食欲ガタンと落ちて、
元気になってから体重計に乗るのが楽しみです…(笑)


ただ…。

実は明日から広島にオレオさんつれて家族旅行の予定だったのですが、
残念ながらキャンセルとなってしまいました。

牡蠣に広島焼きにもみじ饅頭、楽しみにしていたのに、
むむぅ、無念です…。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-11 23:53 | ちょび日記