*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オレオ抜きドッグカフェ。

東京に引っ越しした元同期が、
ワン2匹を連れて、大阪に一時避難。
久しぶりに同期で集まってきました♪

神戸なら車でオレオさん連れて…ってのも考えるのですが、
さすがに大阪には車で行く勇気は持てず、
オレオさんはお留守番!!

「オレオ君に会いたい〜」と言ってくれたのに残念ですが、
今度一緒に犬連れで旅行にでも行こう♪


マロンちんに、
d0138018_1133381.jpg


チェリちん。
d0138018_1133661.jpg


d0138018_1134095.jpg


オレオさんもこれぐらいのサイズなら、
カバンに入れて連れて来れたんだけどな〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-20 23:08 | ちょび日記

忙しや。

今日は今までで一、二を争う大忙しな一日でした。

午前中の早い段階で待ちが1時間に到達し、
その後グングン待ちは伸び、一日ほぼ1時間半〜2時間待ちが続く状態。

私が客なら絶対ブチ切れてるだろうな〜(笑)

残業までして一日フルで受電、しんどいのですが、
やっぱりお客さま応対は楽しいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-18 23:56 | ちょび日記

制覇!!

マクドのBig America2のマンハッタンバーガー。
d0138018_0493827.jpg

胃痛で無理か!?と一瞬思いましたが、
なんとか全て制覇しました♪

毎度毎度マクドの策略にハマってしまってる感はありますが、
ま、いっか…(笑)

ちなみに。

最終日に滑り込みセーフで食べたマンハッタンバーガー、
お味はいまいちでした!!




マクドを満喫した後、実家に帰ってきている高校時代の友達と地元でお茶〜。
久しぶりにいろいろ話せて、かなりのストレス発散になりました♪

相変わらず仕事はバタバタしておりますが、
明日もまた一日がんばろう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-17 23:49 | ちょび日記

ヘトヘト~。

地震以来、ほぼ一日応対に入っております。

少し円高にふれてることもありますが、
日本在住の外国人のお客さまが日本に不安を感じ、
祖国に高額送金している傾向にあるような…。

日本語が通じない方(もちろん英語も)なども多々おられ、
今日1日でヘトヘトになりました…。



胃の調子は相変わらずよくないのに、
体が無性に甘い物を欲してます!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-16 23:37 | ちょび日記

人生初のつけ麺。

人生初のつけ麺を食べに行ってきました☆

向かったのはシャンプーハットのてつじのお店。
d0138018_2336445.jpg


d0138018_23364876.jpg

d0138018_23365146.jpg

コッテリ好きの私ですが、これは結構どどーんっと胃にくる感じ…(笑)
胃の元気な方はぜひチャレンジしてみてください!






食べ終わった頃「どーも、どーも」とてつじご本人登場!!

たまに来るらしい、という話は聞いていましたが、
まさか会えるとは思っていなかったので、テンション上がりまくり↑↑↑
(実は昔結構好きでした…(笑))

お店にいるお客さん一人一人にビジネスカード渡してくれて、
しかも!!
写真も一緒に撮ってくれて、快く握手までしてくれました〜♪

てつじさん、むっちゃいい人です♪
d0138018_23565558.jpg

(一緒に撮ってもらったのですが、私はカットで…(笑))




最近、ご飯食べた後歩く事にちょっとハマっていて、
重たい胃を抱えながら、心斎橋から梅田までテクテク〜。

JR大阪駅周り、いろいろと工事中なのですが、
大阪駅の外観、外から見たらこんな感じに仕上がってました!
d0138018_2337381.jpg


2階にはスタバも入っていて、かなりいい感じ〜♪

5月には大阪駅ビル「Lucua」もオープンするし、
今後どう変わって行くか、かなり楽しみです☆
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-15 23:16 | ちょび日記

バタバタ~。

計画停電で東センターが正常稼働しておらず、
そちらのカバーで西も朝からバタバタ~。

朝一、障害出る→対処するを繰り返し、
それが落ち着いた後は一日受電、
日中手を付けれなかった仕事は残業で…と、
またまたストレスたまりそうな一日でした。
ヤホイ!

胃は相変わらず出勤途中にキリキリ痛み出し、
お昼前には治まる、を繰り返し。
土日はキリキリしなかった事を考えると、
やっぱり胃が出社拒否してるんだろうな~(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-14 23:35 | ちょび日記

カニ!!

父母とオレオさんとで日帰りカニツアーに行ってきました♪
(オレオさんはカニ食べれないけど…(笑))

まずは通行料無料でお得間満載の舞鶴自動車道を走らせ、
西紀SAの無料ドッグランで少々オレオさんのガス抜き!
d0138018_22121390.jpg

d0138018_22114253.jpg

d0138018_22113479.jpg

d0138018_22114696.jpg

今日もシグマのレンズでの撮影。
お天気に助けられて撮った写真って感じでしょうか…(笑)


途中、火曜日に緑ママさんと一緒に行った道の駅に寄ったのですが、
残念ながらこの前買ったイチゴは売られておらず。
そもそもイチゴ好きな母が「イチゴを買いに行きたい!」
と言い出したのが事の発端だっただけに、イチゴが買えずに残念でした…(笑)

この前来た時は雪はほとんど積もってませんでしたが、
今日は結構雪が積もってました!
d0138018_22285825.jpg




ではでは、気持ち切り替えてカニ食べに向かいますか!

車を走らせる事一時間弱、こんなレトロな町並みの、
d0138018_2230684.jpg

ちょっといい感じの門構えのお店(お宿)の、
d0138018_22301414.jpg

こんなお庭が見えるお部屋で、
d0138018_22301938.jpg

出るわ出るわのかにフルコース♪
d0138018_22302325.jpg

d0138018_22302753.jpg

d0138018_22303085.jpg

d0138018_22303359.jpg

d0138018_22303762.jpg

あかん、もう当分カニはいらん!っていうくらい食べました…(笑)

こちらのお宿、犬連れでも泊まれるようなので、
また機会があればオレオさんとお泊まりで来るのもいいかも♪



ここまでがっつり車待機だったオレオさん、
ちょっとした公園を見つけて、ディスク遊び☆
d0138018_22342780.jpg

d0138018_22342111.jpg

私が写真撮影中、父に投げてもらったオレオさん、
呼吸が合わずにアラウンドが出来ず…(笑)

父:アラウンド〜!
オレオさん:ぽか〜ん。
d0138018_22342463.jpg



公園でガス抜きした後、偶然見つけた展望台へ。

展望台へ向かう途中、オレオさん、とあるものと記念撮影!
d0138018_2239887.jpg

後ろに写っているあるものとはこちら↓
d0138018_2239193.jpg

よ〜く見ると、何かに見えませんか!?

d0138018_22392221.jpg

カエルです!!


展望台に上る途中の断崖絶壁写真。
d0138018_22414293.jpg


ディスク遊びにお散歩、オレオさん、なかなかいい旅だねぇ♪



途中、朝市センターに向かい、母が買いたいと言った干しカレイをゲット。
d0138018_22482996.jpg

中はカラフルな看板が出ていて、なかなかいい感じ♪
d0138018_2249589.jpg

この子達、ヤバいくらいかわいい…(笑)
d0138018_22492931.jpg




最後に向かったのはこちら。
d0138018_2250640.jpg

淡路のたこせんべいの郷の関連施設?
そうじゃなかったら完全パクリよね!といったこちら。
試食可、無料のコーヒーありと、なかなか楽しかったです☆


久しぶりの家族での遠出旅、思いっきし満喫しました!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-13 22:14 | 旅行

Be connected

日本で起こった地震や津波のニュースを見て、
海外の友達やホストが心配してメールをくれる。

いつも全く返信しない私(←コラッ!(笑))に懲りず、
行事行事にメールをくれる知り合いに、
これを機に久しぶりにメール送っとこう!と、
「いつも返信しなくてごめんね、私は無事だよ〜」ってメール送ったら、
「こっちからメールする前にメール送ってくれた事が最高に嬉しい!」と、
涙が出そうになる温かいメールが返ってきたり。
(ゴメンチャイ、コレカラハ、モウチョット、ヒンパンニ、メールシマス…(笑))

遠い日本で起こった地震で、私の事を思い出してくれる人がいて、
遠い国で私の事を心配してくれてるやろうと、私が思い出す人がいて、
長い事連絡とってなくても、ちゃんと繋がってるんやなと思った一日でした。




オレオさんと私も繋がってる!
d0138018_23172146.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-12 23:13 | ちょび日記

お食事会♪

東京センターが地震で完全ダウンしていて、
私が働いてる西のセンターも若干バタバタした本日。

上的には残業してほしかったみたいなんですが、
早々に帰らせていただいて、本日はお食事会です♪

こんな入り口のドアをぐぐっと押し開けると、
d0138018_1382588.jpg


「アリスのティーパーティーへようこそ♪」と、
アリスの格好をしたお姉さん達がお出迎え。

(右端にちょこっとアリスが写ってるのが分かりますかね〜?)
d0138018_1383954.jpg


男の人が来るお店!?と一瞬思ったのですが、
お客さんは99%女の子!という不思議な空間…(笑)
d0138018_1383518.jpg


お料理はアリスにちなんだもの。
d0138018_1384512.jpg

d0138018_1384871.jpg

d0138018_1385187.jpg

d0138018_138554.jpg


お料理の味はいまいちでしたが、なかなか面白かったです(笑)


食後場所を移動して、お茶タイム♪

お腹いっぱいだったんですが、大好きなケーキ屋さんプロデュースのカフェで、
ケーキを頼んじゃいました…(笑)
d0138018_139023.jpg


ご家族の絡みで、あまり遅くまでいれない方もいたのに、
話が盛り上がって、気がついたら10時過ぎ!
その方には遅くまで申し訳なかったのですが、
時間を忘れる程楽しい時間をありがとうございました!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-11 23:37 | ちょび日記

偶然。

仕事帰り、梅田の地下街にて。

偶然会った元職場の方同士が挨拶している場に、
偶然私も遭遇するという珍しい体験をしました…(笑)

待ち合わせした訳でもないのに、
3人の人間が偶然同じ場所で遭遇するなんて、
いやはや、なんとも不思議です!!

お一人とは軽く挨拶をした後別れ、
もうお一人とはお茶して帰ってきました。

d0138018_13184455.jpg


いろいろ愚痴って、ストレス発散完了!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-10 23:09 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧