*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遊ぶ♪(後半)

遊ぶ♪(前半)の続き。

さてさて、ここからはオレオさんの時間です♪

大きな公園にてお散歩〜。
d0138018_11483824.jpg


こんな池の前や、
d0138018_11484156.jpg


こんな休憩スポットや、
d0138018_11483368.jpg


押し花の飾りがあるこんなとこや、
d0138018_11483063.jpg


狐穴でハウスしてみたりとか、
d0138018_11482730.jpg


生徒いないけど、講義の先生風してみたり。
d0138018_11482457.jpg


いやはや、楽しいねぇ…(笑)




小一時間程お散歩して、オレオさんも満足してくれたであろうと、
獣医さんに寄って、ワクチンとフィラリアの検査してから帰宅〜。

車から降ろしたら家の横の公園に行きたがるので、
おしっこかな?と連れて行ったら、「おしっこ出ない出ない」と言う。

なんだよーと思いながら家に戻るも、
どうやら家には入りたくない様子のオレオさん。

オレオさん、お散歩行きたいの…?って聞いたら「行く行く〜♪」と大喜び。

ワクチン打ってるのでがっつり散歩は出来ないため、
オレオさん先導でのんびり〜っとお散歩。

なんどもチラチラこちらを振り返ってはこの笑顔です…(笑)
d0138018_11482090.jpg


どこ行くんだろうと思ってたら(オレオさん先導なので)
本犬、行き先はどうやらしっかりと決まっていたらしく…(笑)

どんどんまっすぐ行って…
d0138018_11481665.jpg


この角を曲がって…
d0138018_11481314.jpg


この橋を渡って…
d0138018_1148896.jpg


階段降りたこちらの広場。
d0138018_11475367.jpg


たまーにちょこっとボール遊びしたりする所なのですが、
すぐ横のベンチで高校生くらいのカップルがおデート中。
が、オレオさん、全く気にするそぶりなく、
「ここで遊ぶんでしょ?遊ぶんでしょ?」と嬉しそう…(笑)

仕方ないので、そこらの枝でちょっぴし引っ張り合いっこ。
d0138018_11475994.jpg


オレオさんは若干もの足りなさそうですが、
かっぱさんと記念撮影して本日は終了〜。
d0138018_11475676.jpg




オレオさん、今日は長い一日だったね…(笑)
d0138018_11475050.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-30 23:46 | お遊び

遊ぶ♪(前半)

連休2日目。
オレオさん、お待たせいたしました!!
今日は久しぶりのお出掛けだぁーーー!!!!(笑)

    「えへ♪」
d0138018_1262817.jpg


今日はお仕事前の緑ママさんにお付き合いいただいて、
緑さんと茉莉に遊んでもらってきました☆

普段はあまり仲良く絡まないオレオさんと茉莉、
今日は珍しく波長が合う(?)のか、
二匹で楽しそうに坂道を行ったり来たり〜と走り回ってました♪

で、動画を回した所で緑さんも参戦!



いい年こいたおっさん(←オレオさん(笑))走る走る!!



ワンのガス抜きがいい具合に出来た所で、
人間のランチタイム〜♪

と、近くのカフェに移動したのですが、
な、な、なんと、定休日!!!!

もうひとつ近くのカフェに移動したら、
な、な、なんと、店自体クローズ!!!!!



どんだけフラれるんでしょうかね…(笑)



仕方ないのでコンビニでちょこっと買い出しして、
緑ママさんのお宅にお邪魔して、しばし歓談〜。

突然の訪問、すみませんでした!>緑パパさん




緑ママさん宅を後にして、
新規開拓!と、とある公園へGo→!!

張り切って向かったはいいけど、公園の周りぐるぐる回っても、
駐車場がない…(笑)




仕方ないので、こちらの公園には足を踏み入れる事なく後、
ドッグダンスのお教室のある、とあるホームセンターへ。

が、こちらも今日はレッスンが開催されておらず、
次なる目的地へ…(笑)



最後に目指したのはいつもフードを買ってるドッグカフェ。

しかーし!!
残念ながらフードは売り切れ…。



今日は散々フラれまくりな一日になっちゃいました〜。


で、気がつけば、かれこれ2時間半ほど車に乗せられっぱなしのオレオさん。
ひぃーーーー、ごめんよぉーーーーっ!!





散々フラれた話が盛り上がってちょっと長くなってしまったので、
続きは後半につづく…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-30 23:02 | お遊び

まったり〜。

連休初日。

d0138018_15405413.jpg


オレオさん、今日はいつものようにのんびり過ごしましょうね!

「え、そうなの!?」
d0138018_15405787.jpg


ま、あと2日あるし、ね…?(笑)
今日はとりあえずまったりまったり…。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-29 23:38 | 今日のオレオ

その後の成果。

引き続き、立つ練習中のオレオさん。
かなりそれらしくなってきました♪


[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-28 23:31 | 今日のオレオ

肩いわし、携帯壊れる。

今朝から背中の筋がおかしくって嫌な感じだな〜と思っていたら、
案の定、そこから痛みが肩・首・腕にまでどんどん広がって来て、
(体固いからか、一カ所ガタが来ると他の箇所もガチガチになる)
座っている事すら苦痛になり、お昼頃早退…。

帰ったらオレオさん、すんごいしっぽ振ってお出迎えしてくれました。
いつもより帰りが早いって感覚、あるんでしょうか…?(笑)


午後診まで少し横になって、夕方家を出ようとしたら、
オレオさん、「お散歩!?行く行く〜♪」と大喜び。
d0138018_483153.jpg


えっと、オレオさん、違いますけど…(笑)

「え、違うんですか…(がっかり)」
d0138018_483482.jpg




整形外科でレントゲン撮ってもらったのですが、骨には異常なし、
寝違えたんでしょうって事で、痛み止めと湿布を処方してもらいました。





で、この後事件勃発。
携帯の電源入れるも、起動画面が繰り返されて立ち上がらない!!

この携帯使い始めて7ヶ月、
実は今までにも同じ症状に見舞われた事が何度かあったのですが、
電池とFOMAカード抜いて電源入れ直したら治っていました。

が、今回はそれでも治らず、サポートセンターに電話したら、
それでも治らなければドコモショップへ行ってくださいとの事。

結局、データは救えないまま新しい携帯と交換になってしまいました…。





不運はまだまだ続き…。

「古い携帯があればデータ移せますので」との事だったので、
一旦家に戻って古い携帯探したのですが、どこを探してもない!!

なんとか二つ前(と思われる)分厚い携帯はあったので、
それを片手にサイドドコモショップへ。

かなり前の携帯なので、電池が死んでしまっててどうなるかと思いましたが、
無事ドコモショップで電池復活してもらい、データ移してもらえました。

よかった〜〜〜〜!!



ただ、移したアドレス帳の情報が古いため、
ここ数年で連絡先を変更された方おられましたら、
(あ、あと、ここ数年で連絡先交換した方も!)
ぜひご一報ください…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-27 23:30 | ちょび日記

食す。

よーく見つめて…
d0138018_23261792.jpg



お、何か飛んで来た!?
d0138018_23262152.jpg



パクッ!!!!!!!!
d0138018_23262334.jpg



以上、ボーロを食べるオレオさんでした〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-26 23:28 | 今日のオレオ

何事!?

今朝、職場に着いてからの事。


がらがらがっしゃーん!!

と、大きな音。

職場のビルの前を高速道路が通っているので、
大きなトラックが音いわせて通ったのかな?と思っていたら、
なんと、雷の音でした!



しばらくしてまた同じように大きな音がなって、
突然のすごい雨。

と、思った次の瞬間、なんと雨がヒョウに!!



朝出勤した時は晴れてたのに、
エラい変わりようでビックリしました…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-25 23:24 | ちょび日記

お散歩に行きたくて…。

じっと父を見つめるオレオさん。
d0138018_2316931.jpg


「もうお散歩行っていいですか?」
d0138018_23161289.jpg


はいはい、いってらっしゃい…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-24 23:17 | 今日のオレオ

豚♪

豚、食べに行ってきました♪
職場の方のお知り合いのお店で、
いろいろとサービスしていただきまして、本当にありがとうございました^^
d0138018_22381592.jpg


もともとトンカツが有名なお店らしいのですが、
本日のメインは豚しゃぶ〜♪
d0138018_22372481.jpg

薬味の柚子胡椒おろしがヤバいくらい豚に合う!!
d0138018_22372778.jpg


何から何までこだわり抜かれて、
なにをとっても「うまうま〜♪」と感動の嵐。

ちなみに名物のトンカツもアパタイザーとして登場♪
d0138018_22371817.jpg




基本お酒に弱い私ですが、
美味しい食べ物と、美味しいお酒と、楽しい時間とで、
なんだかいい感じに楽しかったです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-22 22:35 | ちょび日記

立った♪

引き続きオレオさん、立つ練習中〜♪

かなり安定して立てるようになり、
立ってる写真、撮れました^^
d0138018_2213452.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-21 22:12 | 今日のオレオ


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧