*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気になるぅ~!(知っとこ風)

電車の中でイヤホンつけてぶつぶつ何かを呟く男性あり。

気になってチラ見したら、はいてるアディダスのフツーのジャージを、
細めのサスペンダーで、胸元までおもいっきし吊り上げておられる。

突っ込みどころ、満載…(笑)



思うに、きっと何か特殊な趣味をお持ちで、
多分今からレッスンに行くところなのだが、
昨日の夜はバタバタと忙しく練習する時間がなかったので、
仕方なく電車の中で一生懸命練習してるのに違いない。

この風貌から行くと、ピエロ系!?
それともブツブツ言ってたところをみると演劇系!?
ある意味単なる英会話教室かもしれないしなぁ…。
などと、想像がもくもく膨らむ!!

かなり気になる男性でございました…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-31 20:35 | ちょび日記

さくさく〜。

最近細々した仕事がどんどんたまっていて、
こなしてもこなしてもスッキリ終わらず次の日に持ち越し〜!
ってな感じだったのですが、
なんだか今日はさくさく〜っと片付きました。

土日のんびり過ごして、ちょっと集中力高かったのかも!?(笑)


最近仕事でデータ分析など(といっても簡単な分析ですが)で、
EXCEL計算式をちょくちょく使ってるのですが、
やっぱりEXCEL、楽しいですね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-30 22:58 | ちょび日記

らっこオレオ。

貝のおもちゃ買って、お腹に置きたい…(笑)

d0138018_22504722.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-29 22:50 | 今日のオレオ

雨ですね〜。

「雨です。暇です。」
d0138018_9475520.jpg

な、オレオさん。



少し運動でもしましょうか〜という事で、
ゴムのディスクを使って、ドロップの練習!

大会とかでよく胸ポンポン叩いて呼んでる方おられて、
「あれってなんのため…?」と思っていたのですが、
気がついたら私、思いっきし胸ポンポン叩いて
オレオさんの事を呼んでました…(笑)

でもそれするとちゃんと手元(お腹元?)まで持ってきて、
その時点でディスクつかんで「ドロップ」で
きれいな受け渡しができました。

なるほど〜、こういう事だったんですね〜!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-28 23:44 | 今日のオレオ

英語でコマンド。

なんとなくオレオさんに英語でコマンド。

基本的なコマンドは日本語なので、
(ダンスのコマンドは英語が多いですが)
「Sit!」と言われても何を求められているのか分からず、ぽかーん。

d0138018_10283476.jpg


何度かコマンド繰り返すうちに、まぐれでお座り。
その瞬間にネイティブ顔負けの大げさ褒め〜。
普段と違う私のテンションに、オレオさん、これまたぽかーん…(笑)


前犬チョビ(ハスキー♂)は英語でコマンド言ってもちゃんと通じたのですが、
(ま、コマンドの種類も少なかったですが…(笑))
オレオさんにははっきし言って全く通じません。

それだけきちんと言葉を認識してるって事なんでしょうかね〜?
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-27 23:45 | 今日のオレオ

やばウマ!!

職場の方と、ミナミの百貨店に入っている、
紅茶専門店のカフェに行ってきました♪

予約をしておけばランチプレート(週替わり!)を
取り置きしておいてもらえるとの事で、夜だけどランチプレート。

ランチプレートと言いつつ、結構なボリュームでしたが…(笑)

d0138018_22573654.jpg

こちらのランチプレート、ヤバいくらい激ウマ!!

週替わりなので、ちょくちょく食べに行きたい感じです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-26 23:00 | ちょび日記

懇親会。

今日は職場に本部のお偉いさんが来て、業務終了後に懇親会開催。

業務外なのに、上から「参加必須!」とか言われて、
その言い方にキレそうになり…(笑)

参加しない訳にはいかないので、
30分で帰らせて頂きます、と事前に伝えておいて、
早々に帰らせていただきました!



帰りにふと阪神百貨店に寄ったら、
昨日まで阪急でNYフェアー出店してたDoughnut Plantが
なんと期間限定で阪神でも出店!(笑)

オリジナルのドーナツがちょっと気になっていたので、
思い切ってお買い上げ〜。
(ひとつ380円とか、ちょっとお高めなんですが)

帰って食べたらヤバいくらいウマウマ〜♪でした!!

出店は5/31まで。
多分もう一回くらい買いに行く気がします…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-25 23:12 | ちょび日記

ポチッと。

ツアーを申し込みました♪

出発まで2週間ちょっと、
パスポートも申請だけして手元に来てないという、
(つい最近有効期限が切れてしまっていた!)
結構ばたばた〜な感じ…(笑)

とりあえずガイドブックも買ったし、
職場で通な方々から情報集めな日々。

やばーい!
むっちゃ楽しみーーー♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-24 21:53 | ちょび日記

がっかりNYフェアー。

今日は所用で早退したついでに、阪急で開催されているNYフェアーへ。

NY行ったら必ず行く!!という大好きなベーグル屋さん、
エッサベーグルが出店しているというので、むっちゃ楽しみにしていたのですが、
残念ながら14:30の時点でもう既に売り切れ〜。

横でスモークサーモン売ってた外国人のおねーさんに話しかけられ、
(ベーグルと言えばクリームチーズとサーモン!)
NY、エッサベーグル話で盛り上がれる!?と期待したのも束の間、
向こうから「English, OK?」って聞いてきたくせに、
話し始めたら英語と日本語チャンポン。
ベーグルの事を'buns(パン)'とか言うし、全然ネイティブじゃない…(笑)



結局、Doughnut plantでベーグルをお買い上げ。

最近密かにシナモンレーズンベーグルにかなりハマっていて、
もっちり感が全然ない!と文句言いつつ、
結構頻繁にbagel&bagelのシナモンレーズンを買って食べてます…(笑)

さてさて、Doughnut plantのベーグルのもっちり感はいかがなもんか!?
明日のランチが楽しみです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-23 21:21 | ちょび日記

撮影。

母、今度アマチュアの人達のコンサートに出るらしく、
パンフレット用のプロフィール写真撮影をお願いされまして。

父にレフ版に見立てたオレオさんのクールボードを持ってもらい、
あーでもない、こーでもない、と撮影をしてたら、
オレオさんがおもちゃくわえて母の横にちょこんと待機…(笑)

d0138018_2345045.jpg


オレオさんも撮影の仲間に入りたかったんでしょうか…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-22 23:58 | 今日のオレオ