*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トリミング&獣医さん。

久しぶりにオレオさんをきれいに!って事で、
トリミングに出してきました〜。

オレオさんをトリマーさんに預けて去ろうとしたら、
シッポきゅっと股に挟んで、
「ウソでしょ?置いて行くとか言わないよね???」
と、チョー情けないご様子なオレオさん。

なんだかとてつもなく申し訳ない気分になりました…。

オレオさんはかわいそうですが、
きれいになってきてください!!



オレオさんのトリミングが終わるまで、
久しぶりにバーガーランチ。

チリビーンズフライに、
d0138018_2311079.jpg

新しく登場した ディクシーバーガー。
d0138018_2311416.jpg

このディクシーバーガー、フライドオニオンの衣のサクサク感と、
スパイシーなケイジャンがピリリと効いているBBQソースが絶妙!!
ヤバいくらいにうまうま〜♪でした!!


ランチ後、オレオさんをピックアップ。

オレオさ〜ん!!と広げた腕を通り越し、
私の後ろに逃げ込んだ後、ぴたっと私の左横に付いて離れない…(笑)
その後もお腹ぺろ〜んっと見せるオレオさん、
よっぽど不安だったんやろうなぁ…。



一旦家に帰ってから、カッパ公園までお散歩〜。

オレオさん、すっかりきれいになりました♪
d0138018_2319994.jpg

(こっちの方が分かりやすいかな〜?)
d0138018_23191582.jpg



夜、前から少し気になってる事があったので、獣医さんへ。
実はオレオさん、歯茎がぷくっと奥歯一個分くらい
腫れてしまっていているのですよね。

悪い物ではないかとちょっと心配していたのですが、
獣医さん曰く「エプリース」という良性のものだろう、との事。
良性とはいうものの、結構大きく腫れてしまっているので、
大きくなっていないか、炎症を起こしていないか、
注意して監察する必要はあるようです。

獣医さんにいろいろとお伺いをしている時に、
ふとオレオさんの左目が異様に充血している事に気付きまして。
よーく見てみると、眼球がプチッと白くなってる!?
念の為緑色の液を入れて眼球に傷がついてないかチェックしてもらったのですが、
白く濁っているだけで、眼球に傷はついてないとの事。

トリミングの際にシャンプーが目に入ったりしたんでしょうか…?

とりあえず、こちらも少し様子見してあげてください、という事でした。



オレオさん、今日はなんだか大変な一日やったね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-21 22:47 | 今日のオレオ

タイ!!@同期会

今日はむっちゃ久しぶりの同期会。
辞めた同期+当時お世話になった上司含め計6名で、
タイ料理を食べに行ってきました♪
d0138018_2311166.jpg


タイ料理に詳しい方に美味しいと教えてもらったお店だったのですが、
本当にヤバいくらいどれもこれも美味しい〜♪

好きなお店リストに追加決定です!(笑)



グリーンパパイヤのサラダに、
d0138018_2311571.jpg


パッタイ、
d0138018_2311986.jpg


鶏肉とバジルの炒め物。
d0138018_2312511.jpg



美味しくて楽しい会となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-20 22:47 | ちょび日記

大会写真。

わいさんからオレオさんの写真をいただきました☆
(わいさん、ありがとうございました♪)

d0138018_22224489.jpg


d0138018_22224760.jpg


d0138018_22225024.jpg


d0138018_2222534.jpg


d0138018_22225734.jpg


こうして見ると、オレオさんがキャッチしやすい、
奇麗なディスクが投げれてますね〜。

安定して投げれるよう、練習がんばろう…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-19 22:22 | Disc

しまった!

パスポートって、有効期限内なら戸籍謄本いらないんですね。
期限が切れた日にその事実をしりました。

知ってれば期限内に更新しに行ったのに!!



本籍地がちょっと遠いので(電車で2時間くらい?)
父に郵送で取り寄せといて~とお願いしておいたのですが、
帰ったら机の上に置いてありました。

ミラクル!!



…ではなく、父がわざわざ本籍地の市役所に行って、
取ってきてくれたみたいです。

わざわざすんません…(笑)>父
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-18 23:12 | ちょび日記

スープDEディナー♪

以前から東京行く度に気になっていたお店、
Soup Stock Tokyo。

LUCUAに入っているので、
本日食べに行ってきました♪

d0138018_23352539.jpg


スープ&カレーのセット。

スープはもうちょっとクリーミーなのを想像していたので、
ちょっぴし残念な感じ。

カレーは、ま、こんなもんでしょうか…(笑)


今度は東京ボルシチを食べてみよう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-17 23:37 | ちょび日記

本気食い!!

土曜日農業公園にて。

ピーター君の本気食いにちょっと感動して、
思わず動画を撮ってしまいました!!



この本気食い、すごいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-16 23:23 | ちょび日記

久々の参戦!!

久しぶりにK9のディスク大会に参戦してきました♪


投げ練をしたりするものの、いつまでたっても上達しない飼い主と、
ディスク狂でいつもやる気満々なのに、キャッチがヘタなオレオさん。

基本的に、私の投げが悪くてオレオさんがキャッチ出来ないか、
もしくは「上手く投げれた!」と思ってもオレオさんキャッチ失敗か…(笑)

あ、いや、大会で実力が発揮出来ないとかそういう事じゃなくって、
練習でもいつもそんな感じなんで、5投中1投キャッチ出来ればってなレベル。



それが今日は、直前の練習で、
私の投げも、オレオさんのキャッチも、ちょっといい感じ!?


で、臨んだ本番1R目。

風が結構きつい割に私の投げは安定していたのですが、
オレオさんの苦手な高めのディスク…。
(口元ら辺の低いのじゃないと、オレオさん、ディスク弾いちゃうんです…(汗))
4投投げて、かろうじて1投キャッチで5P。


次こそは低めで!と臨んだ2R目。

自分でもなんであんな力が発揮出来たのか分からないくらい、
むちゃくちゃいい感じに低くて安定した投げ!!(笑)

練習中でもこんな連続キャッチ、ないんじゃない!?って感じで、
オレオさん、3投連続キャーッチ!!!!!

ただ、暑いし、寝てないし…で若干お疲れモードだったオレオさん、
戻りが遅い上にディスクをなかなか離さず、
結局3投しか投げれずに終了〜。
5P×3投で15P、合計20Pでした。

いやいや、むっちゃ満足です♪
オレオさん、ようやった!!!!
そして何より、自分、よう投げた!!!!(笑)


ではでは、そんな私とオレオさんの勇姿を動画でどうぞ〜♪






知り合いのワンちゃんの写真をはりきって撮ったのですが、
どれもブレブレ&いいアングル写真なし。
どんな写真も奇麗に撮れるレンズがあれば、
10万円くらい出してもいいんだけどな〜(笑)

って事で、ブレブレ写真ですが…。

ピーター君。
d0138018_22293083.jpg

ルーシーちゃん。
d0138018_22293784.jpg

ジャック君。
d0138018_22294514.jpg

レオン君。
d0138018_22294859.jpg

ルナちゃん。
d0138018_2229539.jpg


そして、BCFの卒業犬の朱璃。
d0138018_22295761.jpg




撮影にわいさんがバユー君を連れて来られてました。
昨日撮れなかったので、二匹のラブラブ写真を!(笑)
d0138018_23185817.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-15 22:11 | Disc

リベンジ!!

以前緑ママさんと行こうと思っていたカフェのリベンジに行ってきました♪

横に大きな橋が見えるこちらで、
d0138018_22583730.jpg


緑ママさんが来られるまでディスクやらで遊ぶ!
d0138018_22585016.jpg


うきゃ♪楽しいねぇ〜♪
d0138018_2259220.jpg


(コンデジで)
d0138018_2259131.jpg




緑ママさんが来られて、しばし海岸をお散歩〜。

橋をバックに記念撮影☆
d0138018_22592219.jpg





ではでは、早速リベンジ行ってみましょう!!

サラダにスープ、
d0138018_22593417.jpg

メインの焼きチーズカレー♪
d0138018_22593768.jpg

(これがヤバいくらいに旨い!!!!!!)

デザートとドリンクまで付いて880円ってステキ過ぎ〜!(笑)
d0138018_22594095.jpg



『ウマウマ〜♪』と叫ぶ私に、ワン達も大興奮…(笑)
d0138018_22593177.jpg




美味しい物を食べた後、農業公園へディスク大会の応援に♪
コンデジで皆さんの勇姿を撮影しましたが、
(イチデジは魚眼レンズしか持って行ってなかった…(汗))
載せる程でもないので割愛…(笑)


久しぶりにバユー君に会ったのですが、
バユー君、オレオさんLOVE♪♪♪と熱烈アピール!
オレオさんもまんざらではなく、楽しそうに遊んでおりました♪
(写真撮ればよかったーーー!!)

わいさーん、今度がっつり遊んでくださいね☆




夕方、明日用にタープを張りにこられたピーママさん、
ピーター君と、
d0138018_22594724.jpg

マイケルとでしばし公園内お散歩。
d0138018_22594453.jpg


タープも無事張って帰ってきました^^
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-14 23:26 | お遊び

あめりか~ん♪

急遽行ってきました!
若干久しぶりな職場近くのお気に入りなあめりか~んなお店♪

いつもマストで頼むチリチーズポテトに新メニューのコネチカットサンド。

d0138018_2243591.jpgd0138018_2243550.jpg



これがバーガーの元祖だと言われているらしい。

味はヤバいくらいおいしい!!!!



あぁ、もうしあわせ~♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-13 22:04 | ちょび日記

元に戻る。

実はGW中に2kgも太っちゃいまして。
どうしようかと思ってたのですが、
仕事が始まったらちゃんと元に戻りました。

お休みで家にいると、
一日中ずーっと食べちゃうんですよね〜(笑)

気をつけねば!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-12 23:27 | ちょび日記