*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。

ソウル旅行日記が完成しました〜(笑)
(ちょっと下の方に沈んでしまってるかも?)

ソウル旅行(三日目)
ソウル旅行(四日目)
ソウル旅行(お土産編)


と、実は去年の12月に行ったオーランド旅行日記、
実はまだアップしてないんですよね〜(汗

今更感はあるんですが、なんとかがんばって今年中にはアップしたいです。

がんばれ!!>自分!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-19 22:30 | ちょび日記

ガム、食べる!

「むっちゃ美味しいものの匂いがします!」
d0138018_22252777.jpg


オレオさん、食べたいですか〜?

「食べたいです…」
d0138018_22253078.jpg


ではどうぞ〜!!

「そんな見られると、食べれません…」
d0138018_22253424.jpg



オレオさん、右側歯茎にエプリースという良性のできものがあるのですが、
じっと見てると、なぜかできものがある右側ばっかりで噛み噛み〜。
痛くないのかなぁ…?と見ていたら、
案の定、ガムが血でどんどん赤くなって行きます…orz

こりゃ、長時間与えられないなぁ。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-18 22:25 | 今日のオレオ

リング。

昨日ちょこっとISETANに寄ったら、
ペットグッズコーナー発見!!

芦屋のジョージのグッズも置いていて、
ちょっぴしオシャレなペットグッズコーナーです♪

こちらにリング型のガムが置かれていたので、
オレオさんのお土産にお買い上げ〜。

d0138018_22234678.jpg


ちなみに自分にはKrispyKremeのドーナツをお土産…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-17 22:07 | 今日のオレオ

おしゃべり。

会社の方と、仕事帰りに軽く食事〜。
d0138018_2213027.jpg

仕事の話などしてたら、
気がついたら特定の方の文句を結構言ってました!

気がつかない間に、その人に対してのストレスが
ちょっと溜まっていたみたいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-16 21:59 | ちょび日記

今日のオレオさん。

d0138018_2159217.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-15 21:58 | 今日のオレオ

きれいな夕日。

むっちゃきれいでした!!

d0138018_21573233.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-14 21:57 | ちょび日記

ソウル旅行(お土産編)

この旅の救世主!!
d0138018_21465957.jpg

三日目、耐え難い足の痛みに襲われていた所、
偶然セールで1500ウォンで売られていたこのサンダルに出会い、
その後は本当に楽でした♪


ロッテマートでお買い上げ♪
d0138018_21465589.jpg

かっぱえびせんの辛いのやら韓国海苔ふりかけやら、
でも一番の収穫はピーチティー(スティックタイプ)。
80個入りで8000ウォン!!
1スティック10円しない感じ?
職場の15分休憩に大活躍しております♪


空港で買ったピジョンのパンプキン蒸し餅。
d0138018_2147545.jpg

韓菓って、基本味ないのかな?
イマイチなお味でした…(笑)



こんなに買うとは思っていなかった韓国コスメ!
d0138018_21483857.jpg

足の角質ピーリングパックとハンドパック、
日焼け止めにカタツムリ化粧水&乳液。
まだ使っていませんが、どんな感じが、使い心地試すのが楽しみ〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-13 21:46 | 旅行

ソウル旅行(四日目)

元同期、Yちゃんとの3泊4日ソウル旅。

楽しかった旅も今日で最後、日本へ帰る日が来てしまいました〜。

今回のツアー、飛行機とホテル、空港とホテルの送迎がついていて、
行きは免税店、帰りはお土産店に強制的に連れて行かれます。

って事で、ホテルの集合時間が5:45と激早っ。
寝坊したらどうしよう…と、前日からちょっとドキドキでしたが、
無事時間通りに起きれてよかったです…(笑)



空港に向かう途中、窓の外に見える景色。
高層マンションが結構建ってました。
d0138018_2128466.jpg



途中寄ったお土産店は超最悪。
売られてる物が全てぼったくり価格!!
普通に3倍くらいの価格で売られてました〜。
ま、買わないからいいんだけど、何も知らずに買ってる方もいて、
なんとも複雑な気持ちになりました…。


仁川空港について、朝食タイム!
町中で見かけたこちらのパン屋さんでいただきます♪
d0138018_21282210.jpg


若干RotiBoyを思わせるこちらのコーヒーバンズ。
d0138018_2128196.jpg

中のパン生地がヤバいくらいにおいしくって、
すんごい幸せな気分になりました〜♪

今日のお昼には日本に帰れるので、いくつかお土産としてお買い上げ〜。


あと、昨日パッピンスを食べた韓菓屋さんが空港にあったので、
気になってたパンプキンの蒸し餅をお土産に。
d0138018_2128824.jpg

10数時間かかるアメリカではなかなか生ものは買って帰れませんが、
パンやら生菓子を買って帰れる感じ、韓国最高!!(笑)



スタバの韓国バージョンマグ。
d0138018_21282565.jpg

タンブラーだったら買うんだけどな〜(笑)




9:45の飛行機に乗って、お昼前には関空に到着。
いやぁ、ソウル、ヤバいくらい楽しかったです。
まだまだしたい事が山のようにあるので、
近々リベンジ…ってか、本当に何度でも行きたい感じです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-12 21:24 | 旅行

ソウル旅行(三日目)

元同期のYちゃんと、3泊4日でソウル旅行中♪

3日目の今日は、橋を渡った南側、
オシャレ地域、カルロスキ、狎鴎亭に繰り出します!!
d0138018_1946238.jpg



1日目、2日目とちょっと飛ばしすぎたので、
今日は若干ゆっくり目、10時頃ホテルを出発。

今日行く場所は地下鉄でないと行けないので、
ホテルのフロントで、ホテルから地下鉄の駅への行き方を聞きます。
(ホテルには日本語の出来るスタッフが常駐♪)

今まで「地下鉄の駅までは歩いて遠い!!」と思っていたのですが、
歩いて5分くらいの所にある事が発覚…(笑)

今までも結構無理してバス利用してたのに、
それならもっと地下鉄利用すればよかった!!

と、思いつつ、地下鉄の駅へ〜。
ちなみに、地下鉄の券売機はこんな感じ。
d0138018_1946518.jpg


早めのランチに向かった先はこちら。
d0138018_1946871.jpg

赤坂にもお店のある、渡り蟹の醤油漬け「カンジャンケジャン」のお店です♪
d0138018_19461188.jpg


カンジャンケジャン(小)とケアルビビンバ。
d0138018_19461688.jpg

オレンジ色のがこの時期が旬のタマゴ!
d0138018_19462163.jpg

ケアルビビンバは渡り蟹ミソと韓国海苔の混ぜご飯、ウマウマ〜♪
d0138018_19461836.jpg




蟹に満足した後は、オシャレ通りのカルロスキへ。
d0138018_19462474.jpg

オシャレなセレクトショップやカフェなどが並んでおりますが、若干お高め?
ぷらぷらして終了〜♪



カルロスキの後はバスに乗って狎鴎亭へ。
d0138018_19465221.jpg

神戸の山手側?っぽいかんじで、結構な坂道。
オシャレなオープンカフェがちょこちょこあって、
近くに芸能事務所がたくさんあるので、芸能人も多いのだとか。

密かに韓流好きなYちゃんが突然そわそわし始め、
よくよく聞くと、事務所が近くにあるとかなんとか。
「別に行かなくてもいいんだけど…」って、
気になれば行けばいいじゃん…(笑)

少女時代の所属事務所(らしい)
d0138018_19465662.jpg

ギャラリア百貨店の横の大通り沿いに、普通に建ってました!


途中、ペットショップ発見〜。
生体販売されてましたが、奇麗に管理されていて、
どの子も性格良くてかわいい!!
思わず連れて帰りたくなりました…(笑)

ちなみにペットフードも日本製品がたくさんならんでいました。
d0138018_19464539.jpg

d0138018_19464961.jpg

d0138018_1947033.jpg

オレオさんに以前あげてたANFホリスティックも。
d0138018_19462694.jpg


カルロスキ、狎鴎亭を散々プラプラしすっかり疲れたので、
少し早めの晩ご飯を食べに論峴に移動〜。
有機野菜をたっぷり出してくれるお店、元祖サンパッチで、
d0138018_20515875.jpg

薄切りサムギョッサルをいただきます♪
d0138018_20521129.jpg


もうちょっとこってりかな?と期待していたのですが、案外あっさり。
こってりした物が食べたい…(笑)
d0138018_2052238.jpg






早い晩ご飯をすませた後、ソウル駅に移動し、
d0138018_2052353.jpg

ソウル駅のすぐ横にあるロッテマート(スーパーマーケット)へ。
d0138018_20524565.jpg


私たち同様、お土産を物色中の日本人がうじょうじょいました…(笑)
↓日本人に大人気!MarketOのブラウニー。
d0138018_215501.jpg

お惣菜コーナー、日本と同じ感じ?
d0138018_2165726.jpg

さすが韓国!キムチコーナー。
d0138018_2173571.jpg



ロッテマートでお土産をバッチシゲットした後、仁寺洞へ移動し、
どうしても行きたかった韓菓のお店、ピジョンへ。
d0138018_21152313.jpg

ここでパッピンスをいただきます♪
本当は五味茶パッピンスを食べたかったのですが、
「ない」と言われて仕方なくGreenTeaパッピンスを注文。
d0138018_218826.jpg

上に乗ってる抹茶アイス、溶けてる!と思ったのですが、
食べてみるとこの溶け具合が最高!!ふわっふわでいい感じでした♪
d0138018_2182737.jpg


ちなみにこのパッピンス、友達と私、それぞれひとつずつ注文したのですが、
周りはカップル、女友達みんな一つをシェアーしておりまして。
特に気にはしていなかったのですが、
入ってきた男の子4人組までもが二人で一つをシェアー!!
え?これって二人で一つ食べなきゃダメな物なの!?と
ちょっとびっくりしちゃいました…(笑)

韓国の人、シェアーするのが好きなんですね〜(笑)

パッピンスを堪能した後は、夜の仁寺洞をぷらぷら〜。
仁寺洞は古い街並な為、看板にも規制があるのだとか。

スタバの看板も英語ではなくハングルです!
d0138018_218494.jpg




帰り、明洞に寄って、気になっていたNewYorkホットドッグへ。
キムチやプルコギなど、ちょっと変わり種ホットドックが食べられるのです♪
タッカルビホットドッグを頼んだのですが、味は結構普通…(笑)
d0138018_2191423.jpg

ま、食べた事に意義があるって事で!(笑)

明日は飛行機が9:45とかで、ホテルのロビーに5:45集合という超っ早!
今日はあまり遅くならないようにホテルに戻り、早々に就寝〜。


(四日目へ続く)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-11 22:10 | 旅行

ソウル旅行(二日目)

元同期のYちゃんと、3泊4日でソウル旅行に来ています♪

2日目の今日は、がっつり食べるデイ!!
朝からバスで明洞に向かい、美味しいと聞いたホボントーストへ。
(トーストと野菜入り卵を鉄板で焼くホットサンド屋さんです!)
d0138018_063561.jpg


d0138018_064563.jpg


ドリンクにはイチゴバナナスムージー♪
d0138018_064040.jpg


こちらのトースト、かなりあっさりで、
こってり好きの私には物足りない…(笑)

結局半分残して、こちらも美味しいと聞いたRotiBoyへ。
d0138018_065472.jpg


焼き立てのコーヒー味のパンが食べられるのですが、
d0138018_0703.jpg


中にはバターがとろ〜り。
d0138018_07392.jpg

お腹空いてたらウマ!!となったかもしれませんが、
トーストで結構お腹いっぱいだったので、大した感動はありませんでした…(笑)


近くの駅から地下鉄に乗り、安国へ移動。
d0138018_071457.jpg

キシリトールがででーんと宣伝されてるロッテのお菓子自販機〜。
d0138018_071895.jpg


駅を下りて向かったのは、世界遺産の昌徳宮。
d0138018_072432.jpg

d0138018_073051.jpg

d0138018_073420.jpg

d0138018_073942.jpg

d0138018_074318.jpg

d0138018_0362154.jpg

d0138018_074813.jpg



昌徳宮の横にある、北村という伝統的な韓国の家屋が並んでいる地域へ。
d0138018_0433229.jpg


d0138018_0453842.jpg


遠くにソウルタワーが見えます!
d0138018_0421827.jpg





たどり着くのに少し迷いましたが、どうしても行きたかった韓国茶屋さんへ♪
d0138018_0464556.jpg


トックリイチゴ茶、甘くてむっちゃ美味しかったです!!
d0138018_047040.jpg

ちょこっとした茶菓子をオーダー。
d0138018_0472193.jpg

基本的に韓菓は素材の味を大切にする!?味はあんまりありません…(笑)



ここまで散々歩いて、足はもうクタクタ〜。

ランチは焼肉(牛)で!!と決めていたのですが、
ここら辺周辺はあまりお店がなさそうなので、明洞へ移動。

ガイドブックに載っていたこちらのお店へ。
d0138018_0495144.jpg

副菜だけでこんなに!!
d0138018_050446.jpg

カルビに、
d0138018_0501790.jpg

石焼ビビンバ。
d0138018_0503014.jpg


値段の割には味はそこそこ?
ちょっと失敗した感が…(笑)



今日は一日結構な距離を歩いてもうクタクタ〜って事で、
足つぼ&全身マッサージをしてもらう事に。

40分フルでマッサージしてもらって2000ウォン(1600円くらい)って、安い!!
かなり気持ちよかったです♪



遅めのランチ&マッサージを明洞で満喫した後、東大門へ移動。
ショッピングモールの前で、イベント開催中。
ハングルで何を言ってるか全く分からなかったのですが、しばし鑑賞…(笑)
d0138018_0504799.jpg




ショッピングモール内をぶらぶら〜っとした後、
どうしても食べたかったワッフルのお店が横のモールに入っているという事で、
お腹は空いていなかったのですが、食べる事に。
d0138018_124142.jpg

写真では大きさが伝わりませんが、かなり大きかったです…(笑)
d0138018_125641.jpg


d0138018_13980.jpg


d0138018_132325.jpg





東大門を満喫した後新堂に移動し、トッポキ横町へ。
d0138018_133442.jpg


こちらのお店、メニューはトッポキのみ。
餃子やラーメン、卵の入った豪華なお鍋です。
d0138018_134572.jpg

コトコト煮て混ぜるとこんな感じ。
d0138018_135843.jpg

あんまりお腹空いてなかったけど、
意外とするする〜っと胃の中に入って行く…(笑)

隣の家族連れが頼んでいたパイナップルジュースが気になって注文。
こんなパックのパインジュースが出てきました〜。
d0138018_1413100.jpg

これはちょっと横着し過ぎじゃないですか…?(笑)




いやぁ、今日はよく歩いた!食べた!!

明日もまたまたハッスルするぞぉーーーー!!!!



(三日目につづく)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-10 23:03 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧