*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ソウル旅行(一日目)

12月のオーランドも一緒してくれた元同期のYちゃんと、
3泊4日のソウル旅行に行ってきました♪

お昼過ぎの関空からの飛行機で、ソウルに向けてレッツらGO→!!

と、その前に関空でこんな物を見つけてしまい、
Yちゃんと二人、それぞれ二箱ずつお買い上げ〜(笑)

知る人ぞ知る、北海道のお土産、じゃがポックル!
d0138018_0283455.jpg


出発前から荷物が増えちゃいましたが、そんな事は気にしない!!
さあ、いざ出発です!!!!!
d0138018_0284229.jpg


機内食は特に期待はしていなかったのですが、
このサンドイッチ、クリームチーズがはさんであって、
意外や意外、美味しかったです♪
d0138018_0284891.jpg




旅行を決めてから出発まであっという間だったので、
今から海外旅行に行くという実感が全くなかった私とYちゃん。
1時間半程でソウルに到着し、海外に来たという実感ないまま、
日本語の出来るガイドさんに連れられて免税店へ〜。
d0138018_0285287.jpg


CLINIQUEの口紅が欲しいな〜と思っていたら、
運良くCLINIQUE発見!!
日本の半額程で買う事が出来て超ラッキー♪
これで今回の旅の目的の半分位を達成出来た気分です…(笑)



免税店に立ち寄った後、何カ所かホテルに立ち寄り、
一番最後に私たちが泊まるホテルへ。
ここから帰る日までは完全フリーでございます♪

ちなみに今回泊まったホテルはこちら。
d0138018_0291743.jpg


事前にリサーチしてあまりいいホテルではないというのは認識していたので、
意外とダメージは少ない感じで…(笑)
d0138018_0285533.jpg

d0138018_0285873.jpg

これなら3泊、全然大丈夫そうです♪


ホテルの目の前にバス停があって、
東大門や明洞までバス一本で行けたので、
滞在中、移動はバスを利用する事が多かったです。
d0138018_0292225.jpg


が、後から知ったのですが。
実はソウルのバスって、バスのルートマップがない上に、
行き先も主要な停留所以外は全てハングル、
ルートもかなり複雑で、結構上級者が利用する交通手段なんだそうです。

ソウルに詳しい方に話したら結構驚かれましたが、
全然知らずにバスを利用してました…(笑)
(地下鉄の駅まで歩くのが面倒だったので…(笑))

ホテルの向かいにはMINI STOPがあり、
ここでT-MONEYというチャージ式のカードを購入。
d0138018_029228.jpg

バスや地下鉄、コンビニで使えてなかなか便利な代物♪
(ちなみにバスと地下鉄もT-MONEYだとちょっと安く乗れちゃいます!)

韓国、日本の物がたくさん売られていて、
コンビニにも日本でおなじみの商品が並んでいました〜。
d0138018_029555.jpg

d0138018_029868.jpg

d0138018_0291034.jpg

(値段はちょっと割高!)

美味しいと噂を聞いたバナナ牛乳をお買い上げ。
d0138018_0291491.jpg

ミックスジュース的なバナナ牛乳を期待していたのですが、
バナナよりも牛乳が結構勝っちゃってる感じ。
私的にはそんなにおいしい〜♪って感じではなかったかな…(笑)



この時点で結構いい時間になっていたので、
晩ご飯を食べに、バスで明洞に向かいます♪
d0138018_0292529.jpg


向かったのはこちらのお店。
d0138018_058051.jpg

フュージョン料理(韓国料理と西洋料理のコラボ?)が食べられる、
若者が行くような今時のお店です。

キンパ。
d0138018_111871.jpg

マスタードチキンサラダ。
d0138018_105715.jpg

チーズトッポキ、激辛でした…(笑)
d0138018_122911.jpg



食事の後は明洞をぷらぷら〜。

道沿いに屋台が出ていたのですが、さすがにお腹いっぱいで食べれない…(笑)
d0138018_125951.jpg

d0138018_12459.jpg


明洞のコスメ通り。
d0138018_131489.jpg

事前に聞いていたTONY MOLYの足の角質ピーリングパックをゲット!
5日後くらいにぽろぽろ〜っと剥けてきて、
まるで自分の足じゃないくらいにツルンツルン♪になるらしい…(笑)

あとちょっと気になったのがカタツムリ系の化粧品。
d0138018_182862.jpg

今カタツムリの通った後のヌルヌル液のコスメが韓国で流行っているようで、
TONY MOLYのこのシリーズは、
どうやらシミ・ソバカスやニキビ痕がきれいに消えるとか!?
かなり気になりますが、とりあえず保留で!!

明洞には結構いろんなお店があっておもしろかったです♪

ダンキンドーナツのビル!!
d0138018_1113394.jpg

ABCマート。
d0138018_1124741.jpg

ユニクロの看板。
d0138018_113399.jpg



と、明洞満喫した後、結構な坂道をテクテク歩いて、
ソウルタワーを目指します!

途中からケーブルに乗ってタワーへ。
d0138018_1143741.jpg

ソウルタワー、むっちゃきれいです♪
d0138018_1145058.jpg

どうやら南京錠をカップルでかけると結ばれるらしく。
d0138018_115799.jpg

大量の南京錠&ソウルの夜景〜♪
d0138018_1153964.jpg


ソウルタワーに登る気満々だったのですが、
残念ながらチケット売り場はすでにクローズ。
むっちゃ楽しみにしていただけに無念でなりませんでした…。むむぅ。

と、気がついたら23時。
初日から結構飛ばしちゃいましたかね…?(笑)

その時点でふと「バスって何時まであるの?」と心配になり
駐車場のお兄さんに聞いたら、
(英語で話しかけたら「日本人ですか〜?」と日本語で言われちゃいました(笑))
「バスは多分もうないよ〜(地下鉄はまだあるかな〜?)」との事。

ええーーーー!!と思ったのですが、お兄さんの言う事は完全には信じず、
とりあえずバス停目指してまたすごい坂道をテクテクと下って行きます。

バス停見つけるのに少し苦労しましたが、
無事ホテルまでのバスを見つけて(お兄さんの嘘つき!!(笑))
日付が変わったくらいにホテルに到着〜。

明日もがっつり楽しむぞぉーーー!!

(二日目に続く)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-09 23:25 | 旅行

明日から♪

ちょっくら旅行に行ってきます♪

焼肉にトッポキにキンパッ、ワッフルにパッピンスに五味茶、
ロッティボーイにホボントースト!!

うひゃ♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-08 23:31 | 旅行

買う。

FrancFrancでかわいいビーチバッグ発見♪
お出掛けの際のオレオさんグッズ入れ用にお買い上げ〜。

d0138018_0201119.jpg


ビニールテープっぽい素材なので、汚れても大丈夫!?
次これ持ってお出掛けするのが楽しみです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-07 23:18 | ちょび日記

芽が出る!。

母の日にプレゼントした、「ワイルドベリーを育てよう!!」キット。

毎日のように、まだか〜、まだかと待つこと1週間、
ようやくポツポツと芽が出てきました〜♪

d0138018_0133013.jpg


こうゆうキット、意外と楽しいですね〜(笑)

今度自分用にも何か買って育ててみよう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-06 23:12 | ちょび日記

面会立ち会い。

BCF(BorderCollieFreak!)の保護犬チャーリーの面会が、
我が家の近くのランであったので、
面会の立ち会いにご一緒させてもらってきました♪

人大好き〜♪なチャーリー、むっちゃかわいかったです…(笑)
d0138018_22303495.jpg




面会の後は車待機していたオレオさん達をランに放流〜♪
d0138018_223047100.jpg




オレオさん&COOL
d0138018_22305347.jpg



マル&オレオさん
d0138018_2231627.jpg



レヴィ
d0138018_22311447.jpg



COOL
d0138018_2231916.jpg



保護犬チャーリー
d0138018_2231322.jpg



オレオさんを押さえ込もうと真剣なチャーリー
d0138018_22305658.jpg




いっぱい遊んでお昼過ぎお開きとなりました〜♪

面会に立ち会いされたみなさん、今日はお疲れさまでした!
チャーリー、無事決まるといいですね♪





一旦家に帰ってから美容院へ。
梅雨に突入し、髪の毛がもさもさ〜っとしてたので、
縮毛矯正あてて、すっきりサラサラ〜♪

これで気持ちよく旅行にも行けそうです^^
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-05 22:55 | BCF

大阪へ。

今日はちょこっと所要で午後から大阪へ~。

オレオさん、完全に連れて行ってもらえると勘違い、
洗面所で準備する私の様子を何度も覗きに来ます。

「オレオさんはお留守番だよ~」の言葉にガックリ首をうなだれるオレオさん…。

休日のオレオさん抜きのお出かけ、
これがなかったらもうちょっと頻繁にするんだけどな~(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-04 21:53 | ちょび日記

旅行計画会〜♪

来週の旅行の計画会で、お気に入りのカフェへ。

ひとつ目は「5月から閉店が18時に変わったんです…」とフラれ、
(お店に着いたのが17:30頃)
近くの別のカフェへ。

こちらは「18:00までランチオーダー可能です!」と言われ、
クリームチーズサーモンベーグルをオーダー。
d0138018_11422115.jpg

(ちなみに、本日のランチもベーグルでしたが(笑))

ベーグルがかりっかりにトーストされていて、
口の中で突き刺さるように痛かったですが、
クリームチーズサーモン、最高!!!!
むっちゃおいしかったです♪

デザートには濃厚チーズケーキ。
d0138018_11421526.jpg

ごちそうさまでございました♪



肝心の旅行計画も順調に進み、
この数週間の間に、まるで何度も行った事ある人並みの情報量を得た私に、
友達はいたく感動しておりました…(笑)

本格的に楽しみになってきたーーーー♪♪♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-03 23:41 | ちょび日記

つるとんたん。

大丸の地下に登場した、とっても開放的なこちらのお店。
d0138018_2355585.jpg

雑誌に載っているのを見てかなり気になり、
早速食べに行ってきました♪

私が食べたのは若ごぼうと牛肉きんぴらのおうどん(冷)
d0138018_2355218.jpg


お肉の油がこてっと固まっていて(冷たいので)
最後若干気持ち悪くなりましたが、
それでもなかなかウマウマ〜♪
細麺なのにコシも合って、なかなかよろしかったです^^

次は博多明太子タルタルのおうどんにチャレンジしてみたいです!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-02 23:49 | ちょび日記

やっちまった!!

スルーしてはいけないことをスルーしちゃいました。
ちゃんと気付いて止めなきゃいけなかったのに…orz



ちなみに、エスカレした上司も同様にスルーして判押して、
その後もう一人別の上司もスルーして判押し。

って、そこは気付いて止めなきゃダメでしょう!!


(と、ちょっと責任なすりつけてみる…(笑))



あ~、なんで気が付かなかったのかなぁ…。

反省、反省、大反省です…(x_x;)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-01 19:07 | ちょび日記