*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

がんばる一日。

ヨーロッパ旅行まで一週間をきったので、
これからは計画的に動く事に。

って事で、朝からばたばた〜っと行動開始!!

まずは、国保と国民年金の加入手続きに市役所へ行ったのですが、
駐車場に着いて車から降りようとした時に、
「何かが足りない…?」と気付きまして。

あちゃちゃ、必要書類一式持ってくるの忘れました…(笑)

書類がないとどうしようもないので、
近所の有名ケーキ屋さんに寄って最近ちょっとハマっている
キッシュ&クリームパンを購入して、一旦家に帰る。
d0138018_19361669.jpg


ヨダレたらして私を見るオレオさん。
d0138018_19363112.jpg

そういやこの前、このクリームパンちょびっとあげたかも。
オレオさん、こういう事はしっかりちゃっかり覚えてるのね〜(笑)
(でも今日はあげません!!)

お昼ご飯も食べた事だし、今度こそはしっかり書類もって市役所リベンジ!!
無事保険証ゲット♪
これで大手を振って病院に行ける〜!(笑)



まずは一つ用事を無事消化した後、今度は大阪へ。

ギリギリまで両替を控えていたポンドの両替をし、
この前買ったカバンに傷がついてたのを交換してもらい、
外付けHDDとコンデジを買いにヨドバシへ向かう。

外付けHDDは、電話越しに父にいろいろとアドバイスもらって、
Mac用の2TBのものをお買い上げ〜。

ってか、テラバイトなんて単位、初めて口にしました…(笑)
電化製品、日々進化ですね〜。


コンデジは今のをもう3年以上使っているので、
旅行を機に新しく新調する事に♪

前回は散々悩んだのに、今回はなんとなくIXYの最新型と即決。
今までの私の買い方から考えると、珍しいパターン…(笑)

値段もリサーチ済みで、買って終わり♪と思ってたのに、
オーマイ!!なんと買おうと思ってたやつが品切れ〜。

散々迷ったあげく、型の古いやつに決めたはいいが、
その後、ボディーのカラー(黒、赤、シルバー)で悩みまくり…(笑)
しかも外国人のお客さんがシルバー握ったまま店員さんと話し込んでて、
思わず「ちょこっとだけ見せてもらえませんか〜?」と声かけちゃいました。
(英語話せる国の方でよかった…(笑))

結局、シックな黒に決めたのですが、
約束の時間に30分以上遅刻するハメになっちゃいました。
(お待たせしてすみませんでした〜!)

ちなみに買ったデジカメはこちら〜。
d0138018_22572911.jpg


携帯と比べてこのサイズ!
d0138018_1937746.jpg


充電器と大きさほとんど変わりません…(笑)
d0138018_19371017.jpg





約束の時間に遅れる事30分以上、無事目的地の李さんのお店に到着。

おいしい中華に満足満足♪
d0138018_1936377.jpg

d0138018_19364112.jpg

d0138018_19365140.jpg



今日はむっちゃ空いてて、オーナーの李さんとがっつりおしゃべり。

なにげに「起業したい」という夢(というか妄想?)の話をしたら、
その後いろいろと詳細聞かれて(年齢やら経歴やら給料やら貯金やら(笑))
夢だろうがなんだろうが、実現しなきゃダメだよー!と、
喝いれられちゃいました…(笑)

やっぱり中国から料理人という腕一つで出てきてお店開いただけあって、
ハングリー精神は半端ないですね〜。

で、話盛り上がった結果、なぜか李さん、大サービスしてくれて、
ドリンク一杯100円にしてくれた上に、
新メニューとして考案中のフカヒレあんかけ炒飯を800円にてご提供〜。
d0138018_19365420.jpg

フカヒレ盛り盛り入っていて、ウマウマ〜♪

で、デザートはお決まりのゴマ団子、ゴマあんがたまりません!
d0138018_19365828.jpg



いやぁ、今日は一日長かった〜!(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-08 23:35 | ちょび日記

薬、きれる。

去年の末から胃の調子が悪く、
ずっと飲んでいる薬がなくなっちゃいました。

病院行かなきゃいけないんですが、
その前に保険加入の手続きしなきゃで。

いやね、とっとと保険加入手続きとるか、
手続き中って事でとりあえず病院行って薬もらうかすればいいんですけど、
なんかどっちも面倒くさくって…(笑)

大して効いてないと思っていた薬でしたが、
意外と効いてみたいで、食欲ガタンと落ちました。

といいつつ、食べてるんですけどね〜。



今日もがっつりキムチでご飯。
お腹がすいてなくても、なんでも食べれるという特技が身に付きました!
d0138018_1111032.jpg



って、明日こそ早起きしてさくさくっと手続き&病院に行って来よう〜(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-07 23:23 | ちょび日記

休日ランチ♪

バイキング部メンバーの方が最近ご家庭の事情で
平日夜ご飯になかなか行けないので、
それなら休日ランチ!!って事で行ってきました〜♪

メインのパスタに、
d0138018_12213063.jpg

ドリンクとパン食べ放題のお店。
d0138018_12213860.jpg

パンも結構豪勢です☆
d0138018_12213413.jpg


今日はこの後貸し切りパーティーがあるため追い出されましたが、
普段は時間制限なども特にないそうで、休日ランチにはもってこい!?



帰りに、買い物がてら大阪をぷらぷら〜。
まだ11月になったばかりなのに、街はもうすっかりクリスマスですねー。
d0138018_12214359.jpg

[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-06 23:20 | ちょび日記

ハマり中。

最近がっつり韓国ドラマにハマっております。

性格的にハマるの分かってたので、
あえて見ないようにしていたのですが、
ケーブルテレビの一挙放送、あれはあかん!!
(ついつい見てしまう…(笑))

今日も9時から17時くらいまで
「大王世宗」という歴史ドラマの一挙放送に釘付けになり、
ほぼ一日テレビの前で過ごしました。

今日は一日雨振りでオレオさんと遊びにも行けなかったし、
罪悪感なく見れた事がせめてもの救いでしょうかね。




アメリカにいた時に知り合った、日本語ちょっとしゃべれる香港人の友達が、
「日本のドラマ見て日本語覚えた!」と言ってましたが、
私もこのままいくと「韓国のドラマ見て韓国語覚えた!」と言える気がする…(笑)

ってか、本気で韓国語始めようかな〜。
(↑なにかにハマるととことんいきたくなる人(笑))
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-05 23:35 | ちょび日記

ボーダー?

ボーダーっぽい広告発見〜。

d0138018_2128322.jpg

[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-04 21:27 | ちょび日記

西宮へ♪

最近、人のお宅にお邪魔するのがプチブーム!?
今日は西宮まで、前職場の方のお宅にお邪魔してきました♪

お宅に集合した後、こちらでランチ〜。
d0138018_18591220.jpg


全て淡路の物を使っているらしいこのハンバーガーに、
ベーコン、チーズ、オニオンリングをトッピング。
d0138018_18591521.jpg


結構な量の照り焼きソースで、
肉汁やらなんやら水分含んで、下のバンズはヨレヨレ…。
美味しいんだけど、もうちょっとバンズがしっかりしてたら
食べやすいのになぁ…という感じでした!



阪神百貨店にも入っているArrow Treeの本店。
(市場の一角にあって、フルーツや野菜も売ってます!!)

パイナップルがむっちゃ安かったのでお買い上げ〜♪
d0138018_18591819.jpg


その後お宅に戻って、まったり過ごさせてもらいました☆

フルーツと紅茶で、ちょっと優雅な午後の時間^^
d0138018_18592213.jpg

ちなみに、買ったパイナップルは娘さんが切ってくれました…(笑)



今度はぜひ我が家に遊びにきてください♪
(これからの季節、ちょっと寒いけど…(笑))
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-03 18:58 | ちょび日記

大阪へ♪

前の職場のフランス通、こんぺいとうさんに、
フランスの話をいろいろと教えてもらうべく、
大阪で待ち合わせ〜♪

と、その前に、格安チケットショップにて、
追加で円をユーロに両替。
前換えた時の方が全然レートよかったので、
あの時に全額換えておけばよかったと、後悔しまくり…(笑)
ま、こればっかりは読めないので仕方ないか〜。


私リクエストで、久しぶりに食べたかったこちらのおうどん♪
d0138018_146816.jpg


で、食後は、こんぺいとうさんのリクエストで、
注文入ってから焼き上げるという、
ちょっとリッチなバニラスフレ。
d0138018_1461121.jpg


サービスで、マスカットのシャンパン!
d0138018_146482.jpg




いろいろとフランスの情報をゲットして、
ウハウハ〜♪な気持ちで帰ってきました^^

こんぺいとうさん、ありがとうございました!!
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-02 23:21 | ちょび日記

お散歩〜。

本日より、完全に失業中の私。

規則正しい生活を送ろうと、なんとかがんばっているものの、
なかなか上手い事いきません…(笑)

今日は明るいうちにオレオさんのお散歩に、と思っていたのに、
気が付いたら辺りが薄暗くなり、あっという間に真っ暗!!

18時前に家を出ているのに、この暗さってどうよ!?
d0138018_1174310.jpg


暗闇でディスク〜。
d0138018_1175559.jpg




次こそは明るい時間帯にオレオさんのお散歩に行くぞ!!(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-11-01 23:10 | 今日のオレオ

定期解約。

本日付けで退職(最終日から今日までは有給消化中)なので、
定期を払戻しに行かねば〜と、夕方18時前、
思い腰を上げたところでふと気付く。

『あ、地下鉄の定期って、大阪に行かな解約出来へん…。』

仕方ないので、片道1時間弱かけて大阪まで。



ってか、間に合う時間に気付いてよかった!(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-31 23:05 | ちょび日記

TOEIC

6年振りくらいに、TOEICのテストを受けてきました。

一ヶ月以上前にTOEICの本を買って、
「勉強するぞ!!」と意気込んでいたのに、
結局勉強したのは2時間だけ(うち1時間はリスニング…(笑))

ま、何とかなるさ〜と、気楽な気持ちで受けに行ったら、
予想外に時間が全然足りなくって、
最後ら辺の問題は、一か八かの「全部「C」にマーク」作戦決行!!
4分の1の確率だから、何点かはとれてるはず。



前回より点数下がってる自信あるので、
履歴書には6年前の点数を書く事にしよう…(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-30 23:51 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧