*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きのこ☆

きのこの里に行ってきました♪
d0138018_8364653.jpg

(きのこの里、お店の名前です(笑))

去年友達が行って美味しかった!という話を聞いて、
密かにずっと行きたいなぁと思っていたのですが、
どうやら小さいお店らしくて、少人数で行く事があればと、
ずっとこの機会を狙っておりました〜!!

バーニャカウダに、
d0138018_8364173.jpg


きのこ尽くしの小鉢にポテト、
d0138018_8363745.jpg


メインのお鍋にはたっぷりのきのこが入ります♪
d0138018_8363290.jpg


基本お鍋はすぐ飽きるので(味一緒、具代わり映えなし)あまり好きではないのですが、
この鍋はお出汁が美味しい上に、
最初はお出汁だけ、途中トマトを崩して若干トマト味になり、
最後にクリームベースの魔法のソースを入れたらまた味が変わってと、
食べても食べても飽きない!!

ここはぜひまた来たい感じです♪
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-17 08:34 | ちょび日記

上映会♪

職場の方で、去年の12月一緒にオーランドに行く予定をしていたのに、
急遽、お父様の体調の都合で行けなくなった方を我が家に招待し、
その時撮ったビデオの上映会を開催しました♪

まず家の近所の有名ケーキ屋さんで、キッシュとパンを買って我が家へ。

ここのキッシュ、むちゃヤバに美味しいです♪
d0138018_819629.jpg

(お値段若干高めですが)

で、初めて食べたクリームパン。
d0138018_819175.jpg

これまたヤバヤバにうまい!!



で、ゲストを迎えるにあたって心配していたオレオさんですが、
最初に警戒吠えしたものの、後はまったりのんびりしておりました♪

秘技!おもちゃ4つくわえ!!も披露し、
d0138018_819379.jpg


職場の方の横で、普通に撫でられてました。
d0138018_8185824.jpg


おかげで、職場の方には「かわいい♪」と大絶賛を受け、
飼い主の私も鼻高々…(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね♪
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-15 08:18 | ちょび日記

同期会♪

旦那さんのお仕事の関係で東京に行っていた同期が、
この度無事大阪に戻ってきまして♪

引っ越ししてきたその日に、同期会決行〜!!
(旦那さん、すみません…(笑))

同期の家のすぐ近く、ババガンプシュリンプで、
うはうは〜っと美味しい物を食べながら大盛り上がり♪
d0138018_884896.jpg


6人のうち、3人はもう今の職場を辞めていますが、
(そして近々私も辞めている人に仲間入り〜♪)
こうやって何年経ってもみんなで集まれるのは本当にステキな事。

フルメンバーになった事だし、これからもちょくちょく遊ぼうね!!

で、次回は引っ越しが落ち着いた頃に、
今回大阪に戻ってきた同期宅にてパーティー開催予定♪
犬OKなマンションで、オレオさん連れて行きまーす!!
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-14 08:08 | ちょび日記

焼肉〜!

ホルモン好きな職場の同期に誘われて、
焼肉食べに行ってきました。
d0138018_86591.jpg


幻のカルビに、
d0138018_86227.jpg


ホルモン(なんだったっけ?)
d0138018_855938.jpg


七輪で焼き上げます!
d0138018_855632.jpg


豚トロファイアー!!
d0138018_85536.jpg


シメはやっぱりビビンパ。
d0138018_855056.jpg




結論、私はやっぱりホルモンより肉が好き!!
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-13 08:03 | ちょび日記

インド祭り。

神戸メリケンパークにて開催の、インドのお祭りに行ってきました♪
d0138018_754080.jpg

d0138018_7534034.jpg


メインはインド舞踊をしている元同期が踊るからなのですが、
インド料理の屋台もいっぱい出てて、むっちゃいい感じ♪
d0138018_7533719.jpg


タンドリーチキン、ヤバウマ♪
d0138018_7535418.jpg


屋外だし、神戸だし、オレオさんを連れて行こうかどうしようか迷ったのですが、
結局主催者に犬連れOKか確認するのが面倒臭くて止めておく事に。
でも結構犬を連れてきてる方もいて、連れてくればよかった〜と、
犬連れの方を見る度に後悔…(笑)


帰りにちょこっと南京町へ立ち寄り。
d0138018_7533592.jpg


ここに来たら必ず食べる激辛水餃子。
d0138018_7533234.jpg

見た目はそんなに辛そうではないんですが、
予想以上に辛いので、いつも唐辛子少なめにしてもらってます^^


友達が買った新感覚デザート。
d0138018_7533048.jpg

凍らせた桃をそのままジョリジョリ薄く削って、
シロップをかけて食べるのですが、ヤバいくらいうまい!!

ちなみにお味は桃とマンゴ。
これを食べにまた南京町に行きたくなりそう〜。
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-10 07:52 | ちょび日記

Jawz Disc

昨日、海外のサイトで購入したJawz Discが届きました。
d0138018_7242953.jpg

送料入れても日本で買うより500円程お安め。うはうは♪

何度か海外のサイトでサプリなどを購入した事があるのですが、
今回は今までにない簡易包装でちょっとビックリ…(笑)
d0138018_7242641.jpg

(ビニールの袋に入ってます!)

一応送付状に内容物と値段も書いてあるのですが、
超テキトーに、dog toy 1、10.00USDとの記載…(笑)

一定金額超えると、関税やら消費税やらがかかってくるので、
あえて押させて買ったのに、
こんなテキトーな表記で書かれてくるならもっと頼めばよかったな〜。
(送料の関係で、たくさん買った方が単価が安くなる)

ディスクくわえてうは♪なオレオさん。
d0138018_7243887.jpg





で、早速ディスク持って公園へ〜。
d0138018_729169.jpg


この日は少し暑かったので、木陰で休憩中。
d0138018_7285855.jpg

オレオさん、楽しいね♪

公園の花壇前にて記念撮影。
d0138018_729715.jpg

ん?撮影中なのに、珍しく耳が立ってる…?
(普段は嫌々モードで、耳は常に後ろ)

と思ったら、後ろでスケボーで遊ぶ女の子にロックオンしてました(汗)
油断してた〜〜〜!!

そうそう、これこれ、これがいつものオレオさんスタイルです!!(笑)
d0138018_7291090.jpg

[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-09 07:24 | ちょび日記

Potluck Party

この前彼氏さんと一緒に、オレオに会いに来てくれた同期宅にて、
Potluck Party(持ち寄りパーティー)開催♪

こんなんが見える近くに住んでおりました!
ええなぁ〜。
d0138018_7195547.jpg


計6人が思い思いに料理を持ち寄り、予想以上にお腹いっぱい!!
d0138018_7195912.jpg

d0138018_7202100.jpg

d0138018_720758.jpg


お菓子も買ったのに、全然手を付けれませんでした…(笑)


いやぁ、Potluck Party、楽しいですね〜♪
また近々開催したいと思います^^
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-08 07:15 | ちょび日記

公園にて。

職場の元同期と、職場近くの前から気になってたパン屋さんへ。

イートインがあるので、そこで食べようと思ってたら、
17時過ぎラストオーダーで、18時までなんだとか。

仕方ないので、パンだけ買って近くの公園で食べる事に♪

(といっても、マンション前の小さなこんな公園…(笑))
d0138018_711776.jpg



にゃ〜と近づく公園仲間。
d0138018_711102.jpg

野良猫かな?決して甘えてくる訳でもなく、
私たちの側でずっとまったりしてました…(笑)

意外と寒くて、数時間しゃべったら体が凍えてしまって、
駅近くのカフェでお茶して帰りました♪
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-07 07:08 | ちょび日記

職場近くのアメリカ〜ン♪

ここはいつ来ても本当にウマい!!

一番のお気に入りのチリチーズポテトに、
d0138018_702440.jpg


ベーコントマトチーズ入り、コロラドバーガー♪
d0138018_703580.jpg


ハニーマスタードサラダに、
d0138018_702710.jpg


ジューシーな唐揚げはフライドチキン並みにデカイ!!
d0138018_703297.jpg


(今日は珍しく座った席の照明が明るくて、奇麗にお料理の写真が撮れました☆)


最後にいっときましょか!と、デザート♪
d0138018_704118.jpg

カリッカリに焼いたトーストの上に、アイスクリームにホイップクリーム、
ナッツにチョコにキャラメルソース、ヤバヤバです♪♪♪

ここのマスターと結婚したいーーー!!(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-06 07:07 | ちょび日記

物産展、again♪

懲りずに再び北海道物産展に行ってきました☆

目的はこちら〜。
「うにジャン辛」(←生うににコチュジャンをあえたもの)
d0138018_2274777.jpg


金曜日に行った時に試食して、「ウマ♪」と思ったものの買わず、
密かにかなり気になってたのですよね。



ちなみに本日物産展最終日で、閉店まで残り30分。

100gで1250円の量り売りなんですが、
閉店間際なので、すでに200gずつパッキングされたのが4パック残ってる状態。

「100gでは買えないんですか〜?」と聞いたら、
「100gでは売れない!200gだけ!」とおばちゃん。

200gもいらないな〜と迷ってたら、
「200g、2000円やったら買うか?1500円やったら買うか???」
と、おばちゃん、すごい勢いで値下げしてくれて。

私もその勢いに負けずの勢いで、
「1500円やったら買う!!!!」
と、商談成立〜(笑)

ホンマやったら200g2500円する「うにジャン辛」を
1500円という破格値でゲットしてうはうは〜♪


物産展、最終日の閉店間際、密かに狙い目ですね〜(笑)
[PR]
# by chobi_oreo | 2011-10-04 19:57 | ちょび日記