人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)

14日に日本を出発して、イスタンブール→パリ→モンペリエと移動。
本日モンペリエ2日目、昨晩より前の職場の方のお宅にお世話になっております☆

昨日寝たのが遅かったので、今日は10時頃起床。
シャワー浴びてる最中に、お水が出なくなって一騒動。
(お湯は出るのだけれど、熱過ぎてお水が出ないと浴びれない!)
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_0552242.jpg

途中でお湯が出なくなて冷たい水って経験はあるけど、
お水が出なくなるってのは初めて…(笑)
今までにない経験が出来て、ある意味よかった!

11時過ぎ出発をして、まずはお世話になっているAさんが通っている大学へ。
フランスの大学のキャンパスに来れるなんて、
普通の旅ならなかなか経験出来ない事なので、ちょっとステキ♪
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_052452.jpg


大学の学食で3ユーロでランチ。
何種類かあるメイン料理一品と小鉢2品とパンがついて3ユーロって安っ!
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_051144.jpg


食べ終わった食器はベルトコンベアーに置いたら自動に洗い場へ流れて行く〜。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_051950.jpg


キャンパス内でコーヒーの自動販売機発見!
日本以外でもこういうカップの自販機あるんですね〜。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_053311.jpg


キャンパス内で開催されていた発泡スチロールアート展。
私ももう一度大学生に戻りたいなぁ…(笑)
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_052911.jpg



キャンパスを堪能した後はトラムに乗って街に繰り出す。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_053685.jpg


こんなゲートをくぐって、古い街並をぶらぶら〜。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_152543.jpg

ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_055182.jpg




ちっちゃい凱旋門発見!
パリで大きい凱旋門みたところだったので、ちょっと笑ける…(笑)
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_055663.jpg

丘の上から見た街並。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_055920.jpg

古い水道橋。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_06381.jpg


細道を通って、
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_06721.jpg


偶然見つけたこちらのお店。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_061815.jpg

ここのクイニアマンが最高に美味しかった〜♪
日本で売られているクイニアマンとは全く別物です!
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_061115.jpg

ここのオーナーさんがブルターニュ地方出身なので、
本場のクイニアマンなんだと自負されておりました!!

缶バッチ専門店。
お土産に買おうかと思いましたが、もらっても困りますよね…(笑)
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_062244.jpg


カラオケ屋さん発見!!
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_064453.jpg


マクドナルド。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_071648.jpg

実は偶然パリで見かけたマクドの半月形のポテトが気になってて、
フランス最終日だしということで食べてみる事に。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_07667.jpg

普通のポテトも売られているのですが、こちらはデラックスポテトという名前で、
ポテトにスパイシーな味がついていて、
タルタルソースみたいなのがついてきました。
ジャンキー好きな私的には、日本にないメニューが食べれてちょっと嬉しい…(笑)

夕暮れ時の街も素敵。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_07306.jpg


21時過ぎの夜行バスに乗ってイタリアへ移動予定なので、
どこかで軽く食事でも…と思ったのですが、
夕食前の時間帯で、どこもディナーメニューが始まっていない!

とりあえずそこまでお腹もすいていないので、
一旦アパートに戻り荷造りをして、
アパート近くのパン屋さんでサンドイッチとチョコクロワッサンをゲットし、
イタリアへの夜行バス乗り場へ。

仮設住宅のような待合室でしばしバスを待ちます。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_074277.jpg

ようやくやってきたバスには、行き先「France→Italy」と表示、
エラい大雑把やなぁ…(笑)
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_1341757.jpg


2日間、モンペリエでお世話になったAさん、
私がバスに乗り込むまで見送ってくれて、本当にありがとう!!
学校がんばってね〜♪



心配していた夜行バスは思っていた以上に快適で、
イスもちゃんと倒れるし、足置きあるし、
なにより隣に人がいないのがステキ!!
途中何度か目は覚めましたが、それでも十分眠れました♪

フランスもETCみたいなのがあるのかな?
こんなゲートを何度か通過してました。
ヨーロッパ旅行9(モンペリエ2日目)_d0138018_075593.jpg




ヨーロッパ旅行(イタリアへ)に続く!!
by chobi_oreo | 2011-11-22 17:43 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行10(イタリアへ!) ヨーロッパ旅行8(モンペリエに移動) >>