人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)

日本からイスタンブールを経由してフランス滞在を満喫し、
昨日からオーランド時代のイタリア人の友達のお家にステイしています。

友達が住んでいるアレッサンドリア(正確にはアレッサンドリアではなく、
アレッサンドリアから車で40分くらいの所にあるカシーニ村という所)は、
左にトリノ、右にミラノ、下にジェノバの三角形のちょうど真ん中くらい。
山間にあるとても趣のある、言い方を変えればとっても田舎な所です。

基本的には冬は大抵毎日霧に覆われ、
(昨日青空だったのは日頃の私の行いが良かったから?)
友達曰く、'middle of nowhere(何にもない所)'なんだそうで…(笑)

今朝もカシーニ村は霧に覆われております。
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_143577.jpg


今日はジェノバから飛行機に乗ってロンドンに行き、
イタリア人の友達のオーランド時代の元ルームメイトで、
私の元職場の方のお宅に2泊お世話になり、
明後日の昼前の飛行機でまたジェノバに戻ってくるというスケジュール。
二泊三日ですが、一日目と三日目はほぼ移動なので、
実質ロンドン滞在は丸一日くらい?


ジェノバからの飛行機は昼過ぎなので、
少し早めに家を出て、ジェノバの街を探索する事に。
友達のお母さんとおばさんも一緒に、車でジェノバへ向かいます☆

ちなみに友達のおばさん家族は昔ジェノバに住んでいたのですが、
数年前にカシーニ村に引っ越してきたのだとか。

途中若干foggyな中車を走らせて行くと、
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_14404.jpg

ジェノバに近づくに連れてお天気に!
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_144320.jpg


ジェノバ、最高!!
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_144750.jpg

(しばしジェノバのきれいな景色をご堪能ください!(笑))
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1441028.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1441338.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1441698.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1441983.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1442224.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1442533.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1442779.jpg

ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1443077.jpg

空が青くて海も青い!!
海沿いを歩いているうちに、むっちゃ暑くなってきちゃいました…(笑)

海沿いのレストランでランチをしたのですが、
さすがに日差しがきつく暑過ぎて、レストランの中に避難。
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1443380.jpg

(友達のお母さんとおばさんは外で食べてましたが(笑))

窓から海が見えます♪
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1443665.jpg


ジェノバに来たらこれでしょ!!って事で、
ニョッキジェノべーゼを注文♪
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_144396.jpg


ちなみに本物のジェノベーゼペーストは、
ジェノバの近くのPRAという所で栽培された若芽のバジルを使って作られた物なのだそうで、
友達曰く、それ以外はリアルではないそうです。
へー!!
あと、ジェノバはコロンブスが生まれた町なのだそうですよ!
へー!!へー!!

デザートにはピスタチオのジェラート。
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1445739.jpg

ジェノバ、堪能しました♪

おばさんとお母さんにジェノバの空港まで送ってもらい、
二人とはここでお別れ、ロンドンのスタンステッド空港に向けて出発です。



ちなみに飛行機は格安で有名なRyanAir。
Non Euro民の私は、まずはカウンターでスタンプをもらって搭乗口へ。
(イタリア人の友達はノンチェックで出国です!)
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_145611.jpg

座席はオール自由席、もちろん機内サービスも全て有料です。
ヨーロッパ旅行11(ジェノバからロンドンへ)_d0138018_1452084.jpg


1時間40分でロンドンに着き、
スタンステッド空港という若干マイナー空港から電車で1時間半程で、
お世話になる日本人の方のお宅に到着〜♪

日本人の私とイタリア人の友達がイタリアからロンドンにやってきて、
ロンドンに住んでいる日本人のお友達に会うって、
なんだかとっても複雑で面白い…(笑)

旦那さんは現在出張中で、お子ちゃま2人を抱えて忙しい中、
とっても美味しいDinner用意してくれて、一緒に晩ご飯♪
むっちゃ美味しくって、作りもしないのに思わずレシピ教えてもらったりして…(笑)
久しぶりに3人で会えて本当に最高です!!




イタリア人の私と友達は、大きなベッドで一緒に就寝。
ベッドに入ってから「寝れないね〜」とぼんやりと会話をしていたら、
途中から日本のアニメの話で盛り上がってしまって、一時間以上アニメ談義(笑)

友達が子供の頃から日本のアニメが普通に放送されていたそうなのですが、
イタリア版はタイトルも登場人物の名前も変えてあるので、
どのアニメなのか、いくつか分からないものもあったりして。
でも、「ベルばら」やら「アタックNO」やら「おはよう!スパンク」やら、
80年代の古いアニメを観て育ったようで、
まさかイタリア人とそんなアニメの話で盛り上がれるとは…(笑)
日本のアニメ文化はすごいですね!

明日はロンドン一日観光です♪



ヨーロッパ旅行(ロンドン2日目)に続く!
by chobi_oreo | 2011-11-24 14:02 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目) ヨーロッパ旅行10(イタリアへ!) >>